ちょっと予想外の結果に | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

スッキリと青空が広がってはいないが、雨の心配もなく気温も高め

6月最後の週末です

 

地元の各カテゴリー公式戦の結果がある程度出そろってからのブログUPを目論んでいたのですが、結局今のところは総理大臣杯大学サッカー中国予選の準決勝の結果が判明しているのみ・・・

 

勝った方が全国への切符を手にする準決勝の対戦カードは

 

広島大(1位・5勝)-福山大(6位・2勝3敗)

IPU環太平洋大(3位・4勝1分)-周南公立大(5位・3勝2敗)

 

( )は全18節中5節が終了した現時点での中国大学リーグ1部の順位・成績

 

そして準決勝の結果は福山大1-0で、周南公立大1-1からのPK戦でそれぞれ明日の決勝に勝ち上がり、総理大臣杯本大会への出場権を獲得した

 

リーグはまだ序盤なのでその成績だけで有利不利を考えるのは早計だったかもしれないが、近年リーグでの優勝争いに関わることの多い地元・福山大のリーグの成績は驚き以上に心配ですらあっただけに・・・

 

昨日の関東地区予選でも明治・桐蔭横浜・流通経済と言った全国常連、どころか全国大会優勝候補と言ってもおかしくない各校が早々に敗退

夏のトーナメントの難しさなんかね

 

では、今日はこのへんで