これからが大事になってくるところ | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

お昼またぎで外出

帰宅してからついにハーフパンツ着用

 

CSLは3節を終えて、1~10位の勝ち点は9・9・9・7・5・1・1・1・0・0の順になっている

 

3連勝が3チームで、3連敗が2チームと言う状況

昨年度の上位チームが昇格&下位チームから順番に対戦していくので上5つと下5つに分かれた感じがする

 

しかし、当然これからは上位同士、下位同士の対戦が組まれていくことになるので勝ち点を積み上げることと同時に勝ち点を失わない戦いが必要になってくる

 

リーグ戦では優勝を目標にすることが最重要だが、残留することも最低限実現しないとならないミッションになる

 

それだけに現在の下位5チームも降格圏を脱するところまで順位を上げないと落ち着いて自分たちのサッカーに集中しづらくなってしまう

 

全社地域予選をはさんで、5月下旬からの4節以降は他チームとの勝ち点比較も気になる落ち着かない試合が続くことになるね

 

では、今日はこのへんで