シニアはわがまま(笑) | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

せっかくだからGW中くらいこんな天気だったらイイのに・・・と思うくらいの良い天気

明日は下り坂の予報

 

少々のズレがあるが各カテゴリーのサッカー公式リーグは4~11月くらいで行われる

学校のグラウンドなどでできる学生リーグと比べて、社会人となると思ったように会場を確保できない

地元の社会人サッカーでは土の公園や多目的広場等がいくつか優先的に利用できるようで、プラスしてたまに芝生のグラウンドが使えている

所属各チームにはできるだけ均等に芝生グラウンドでの試合が組まれるように日程調整される

 

40才以上、50才以上、60才以上に70才以上も行われたりするシニアリーグ

40台の選手の中には1種の社会人リーグにも重複登録して高校出たばかりの若者とプレーしている方もいらっしゃるが、さすがに60台になるとシニアでのプレーが中心

そして・・・「ワシらは土のグラウンドじゃぁやらんど」「ケガしたらどうするんや」の声を強くあげることになり、基本芝(人工&天然)の会場を使うことになる

 

まあ、致し方ないところと思ってくださいね

 

では、今日はこのへんで