愛と怒りの地平線「返信メールPR大作戦でいこうぜ!」 | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

愛と怒りの地平線「返信メールPR大作戦でいこうぜ!」

 

<今月のかもめのお悩み>
同姓同名がたくさんいます。
自分の名前は気に入っているのですが、とにかく同姓同名が多いんです。
リクルート内はもちろん、同じ領域内にも全く同じ名前の方がいらっしゃるので、
毎日人違いメールがたくさん来てしまいます(きっともう一人の鈴木さんも困っているはず)。
どうすれば間違いメールが来ないようになるでしょうか。


<回答>
俺の名前は非常に少ないため間違いメールをもらった経験がないぜ。間違いメールが来るお前の悩みはある意味俺にとって新鮮だったぜ。アドバイスするぜ、熱いぜ!
<キャッチ>
返信メールPR大作戦で行こうぜ!
<本文>
お前は間違いメールが来ないようにすることを考えているが、逆転の発想で間違いメールをお前のPR機会にすることを提案するぜ。メールを返信する時お前のPR文を添えて、間違いをお知らせする作戦だぜ!同姓同名の鈴木です。このメールは人違いだと思いますが、せっかくの機会なので私のことを自己紹介します(思いっきりお前をPR)。このメールを見た人はおそらく2分するぜ。一方的にPRされて二度と間違いメールを送信しないように気を付けようというタイプ(笑)。そしてお前に興味を持ちお前宛に間違いでないメールを返信するタイプの2つだぜ。この作戦はお前のファンを増やす効果と間違いメールを減少させる一挙両得のソリューションとなるぜ。ポイントは恥ずかしがらずに「思いっきりお前をPR」することだぜ。ぜひPR文を作成してほしいぜ。必要であれば俺が内容を添削するぜ。最後に基本的なアドバイスも追記するぜ。メールアイコンは独自のイラストにすることをお勧めするぜ。アイコンはその人のキャラクターを象徴するアイテムだからだぜ。俺は当社の社員が作ってくれたイラストをアイコンにしているぜ。参考にしてほしいぜ、熱いぜ!