愛と怒りの地平線「時代の先駆けだぜ!」 | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

愛と怒りの地平線「時代の先駆けだぜ!」

<今月のかもめのお悩み>
出戻りで気まずいです。
1年ほど前に盛大に送り出され、リクルートを退職しましたが、
1年間で戻ってきてしまいました。全員にちゃんとご報告できておりません。
日々、何もなかったように過ごしているのですが、どの面下げて、皆様と会話したら
いいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。
<回答>
俺は二度結婚披露宴を実施しているぜ。二度目の披露宴はどの面下げて、
という全く同じ心境だったぜ。
アドバイスするぜ、熱いぜ!
◎時代の先駆けだぜ!
俺の二度目の結婚披露宴は一度目からインターバル期間が4年しかなく、
招待者の50%が二度も参加頂いたぜ。
来賓スピーチでは二度目の開催に対して
「ご祝儀泥棒」などの厳しい冗談を言われ、
恥ずかしい思いをしたぜ。
しかしながら、どの面を下げても二度目の結婚を祝ってほしかったぜ。
今でも二度目も披露宴をやってよかったと確信しているぜ。
さて、話をお前に戻すぜ。
もしお前がリクルートに復帰したことを職場のみんなに祝ってほしければ、
積極的にお前が復職記念パーティーを開催してほしいぜ。
そこで復職の思いに至った経緯を堂々と話してほしいぜ。
これからは出戻り社員が普通にいる時代になるぜ。
まさにダイバーシティだぜ。
お前はその象徴として存在感を発揮してほしいぜ。
ポイントは復職したことは時代の先駆けであり自信をもって日々過ごせ!
ということだぜ。
最後に復職記念パーティーは荒炎(アラフォー)に
出場してもらうことを提案するぜ!
お前を大いに盛り上げてもらい参加者全員が
そのパーティーをきっかけに更に一体化するぜ。
一度流出した人材がアラフォーに盛り上げてもらいたいために復職する、
とてもクールなストーリーだぜ。
復職記念パーティー、巻口さんと相談してほしいぜ、
熱いぜ!