愛と怒りの地平線「内需拡大プロデューサーだぜ!」 | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

愛と怒りの地平線「内需拡大プロデューサーだぜ!」

 

<今月のかもめのお悩み>
衣替えをしたらいらない服が大量に出てきました。
その中に新品の服も混ざっていました...。
服があふれているのに、どんどん服が欲しくなる。
この物欲、どうすれば止められますか?


<回答>
人には様々なタイプがあるぜ。
洋服を必要以上に買い過ぎる物欲タイプは
俺も全く同様だぜ。アドバイスするぜ、
熱いぜ!
◎内需拡大プロデューサーだぜ!
自分の物欲を制限できる冷静タイプは欲しい服を買う前に、
いらない服を処分して洋服のストックを無駄に増やさない工夫をしているぜ。
TVに出てくる整理整頓アドバイザーなる人が
そのようなスキルを紹介していたぜ。
それも一つの考え方であることは間違いないが、
俺とお前には全く的外れだぜ。
そもそも物欲を制限する行為こそナンセンスだぜ。
お前はお前のままで突っ走ってほしいぜ。
俺達は内需拡大プロデューサーでいこうぜ!
何の制限もなく直感でほしい服を購入し、
衣替えの瞬間にその事実を思い出し、
既に流行が終わっているためバザーで処分する。
いっけん無駄遣いにもほどがある行為だが、
そのような無駄な消費が少なさすぎることが日本経済を圧迫しているぜ。
俺達は俺達のように生き、結果的に無駄をしてしまうことで
貢献する内需拡大プロデューサーだということだぜ!
俺達のように衣替えの季節に無駄な洋服を買ったことで
落ち込んでいる人は沢山いるぜ。
お前がアドバイザーとしてありのままに購入する痛快感を
しっかりアドバイスしてほしいぜ。
お前は内需拡大の象徴となれるぜ、
熱いぜ!