愛と怒りの地平線「カーネルサンダースだぜ!」 | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

愛と怒りの地平線「カーネルサンダースだぜ!」


大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

◎29歳、謎の焦燥感にかられます

仕事やプライベートに関し、
周囲からのプレッシャーを感じる29歳。
自分のペースで進めたいと思いつつ、
つい29歳だし!という焦燥感にかられます。
この焦燥感に振り舞わされない、
ステキな29歳を過ごすには、
どういう気持ちの持ち方がいいのでしょうか?


<回答>
俺も29歳の時にはお前と同じ焦燥感があったぜ。
経験者としてお前の心境は200%理解できるぜ。
アドバイスするぜ、
熱いぜ!
◎カーネル・サンダースだぜ!
俺は焦燥感の中で29歳で結婚し9ヵ月後に離婚したぜ。
しかも出会って半年後に結婚したため、
ヒラメキ婚のスピード離婚と周囲から表現されたぜ。
それから約20年、
俺は人生の節目に発生する焦燥感を乗り越える方法を発見したぜ。
その方法とはカーネルサンダースの精神だぜ!
彼は波乱万丈の人生を歩み、
何度も成功と失敗を繰り返し、
最愛の長男とも死別し、
苦難を乗り越えたかに見えた65歳に事業が傾き全財産を失ったぜ。
残った財産はたった1枚残った料理レシピだったぜ。
ケンタッキーフライドチキンは
そのレシピを販売するフランチャイズとして成功したぜ。
彼の精神とは
「できることは全てやれ、やるなら最善を尽くせ」
の二つだぜ。
俺はカーネルサンダースの生き方に出会い、
先々を焦ることは止めたぜ。
むしろ、今がチャンスかピンチに関係なく、
「出来ることに最善を尽くす」ようにしているぜ。
お前もステキな29歳を過ごすために
カーネルサンダースに関する著書を読んで
自分自身の精神をリフレッシュしてほしいぜ、
熱いぜ!