小畑さんとの定例会! | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

小畑さんとの定例会!


大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba
人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!


3月3日ひな祭り。
私が尊敬する
R時代の上司である
小畑さんとの
定例の鳥小屋会を実施しました。

ただし、
写真は撮影し忘れたので11月の定例会の写真です。

この日、
偶然にもゼロイン創業メンバーの
黒ちゃん(黒沢貴子)が
となりの席におり、
元FAの高橋さんと飲んでいました。
高橋さんはスキンヘッドで
黒ちゃんから
「高橋さんは出家されたんですよ」
と言われたので冗談だと思ったら
本当でした。
僧侶になる専門学校に通われ、
千葉で住職をしているとのことでした。
Rグループには様々なOBがおりますが、
出家された話は初めて聞きました。

さて、
小畑さんとの定例会の話題は
北京をベースに
活躍している
リクルートOBのベンチャー社長
という話題で盛り上がりました。
彼は北京大学の学生を
日本の有名企業に紹介する
ビジネスで成功しているようです。
目から鱗でした。
小畑さんはその北京での会社説明会を
昨年11月に視察していました。
その好奇心力というか
情報感度の高さには
更に目から鱗でした。

先週の
「朝まで生テレビ」
でリクルートを卒業し
創業したベンチャー社長が
2名も出演されていました。

そして、リクルートOBではありませんが、
ベトナムで不動産事業を展開している
31歳の若手経営者も出演していたことを
思い出しました。

リクルートOBで
出家した人
北京で活躍する人
北京の活躍を視察し人間関係を構築する人、
朝まで生テレビにでる人、
様々な刺激をうけた日でした。
熱いぜ!