「2010年、新年の抱負」その2! | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

「2010年、新年の抱負」その2!


大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba
人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!


2010年、新年の抱負        大條充能


3、各事業部に望むこと
1)インハウス事業部
インハウス事業部全員に
第二の創業者としての行動を望みます。
12年前、
我々創業者はトラフィック委託業務を遂行しながら、
顧客に対する営業活動(OPS活動)を行い、
一人一人に設定された月間粗利益を
獲得することにチャレンジしてきました。
委託された業務の確実な遂行+新規利益獲得目標
の達成というダブルワークをし創業を支えてきました。
第二の創業者としての行動とは、
社員全員がダブルワークし
新規利益の獲得をすることです。

2)ファシリティー事業部
ファシリティー事業部は大型移転案件などの
既に受注している案件が多くあります。
第一に
この案件のトラブルのない
プロジェクト運営をすることをお願いします。
第二に
目標に足りない粗利益を効率よく計画的に営業し、
結果通期での目標達成することを望みます。
少ないパワーで効率よく組織運営し
利益貢献してほしいと思います。

3)CS事業部
第1Q目標の全営業マン
及び
全制作マン
のパーフェクト達成を強くお願いします。
CS事業部が通期で戦えるかどうかは
第1Qに設定した個人目標を
全員が達成できるかどうかにかかっています。
極端ですが一人のスーパーな営業マンが
CS事業部のQ利益目標を個人力で達成しても、
CS事業部の将来はないと思ってください。
CS事業部は一人一人の営業マン・制作マンに
設定された個人目標を全員が達成する
事業部にならなければ
事業としての成功はありません。
第1Q目標を全員が達成することを
あらためてお願いします。

4)経営管理部
清治さんにはラインの目標達成にむけて、
ラインサポート強化をお願いしています。
具体的にはマネジメントパワーが不足している状況には
素早くサポートすることをお願いしています。
そして清治さんがラインサポートを強化する分、
白木さんには管理部の内政を
マネジメントをお願いしています。
そして経営管理部の全員には効率よく組織運営しながらも、
ゼロインのライフラインとしての管理部機能を
しっかりと運営することを
お願いしたいと思います。

それらのことをしっかり実行して頂き、
結果としてどの事業部も与えられた
粗利益目標を
達成することを強く要望します。
2010年はこれからのゼロイン12年間の
繁栄の幕開けの年です。
厳しい環境を言い訳にせず、
全社一丸となって
粗利益目標を達成しましょう。