早朝MGR会議0615! | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

早朝MGR会議0615!


大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!


6月15日、
朝8時からMGR会議を実施しました。

本日は
静君
門田君
楠本君
が指名され発表しました。

静君は
「顧客との関係性創造」
をテーマに発表しました。
現状の第一品質から
顧客の要望を先取りできる
第二品質へのステップアップを
関係性の強化として
インハウス事業部のバリュー会議を
実施しているという
取り組み報告でした。

続いて
門田政己君から
「メンバー育成」
をテーマにした発表がありました。
門田君が毎月メンバーの成長をテーマにた
「成長面談」
を、一人あたり90分~3時間で
面談を実施しています。
一人一人と成長のために必要な
目標課題を個別に設定し
総数100件を超える目標課題に対して
1件づつコミットしているとの報告がありました。
最後に、
出席MGRに対して面談を実施しているのか?
という投げかけがあり、
門田率いるドリームチームの取り組みで
いいことは各MGRが盗み
全社的な取り組みにしてほしいとの
要望でした。

最後に
楠本君が
「顧客との関係性構築」
というテーマで発表しました。
顧客がファシリティーの
素人と玄人で
ゼロインに対する要望が変わるため
それぞれの顧客要望にあわせた
関係性構築をすることで
受注事例が増えてきていることが
発表されました。

議長の姥さんから
明確な門田君のように
MGRはメンバーに
明確な目標設定し
その目標達成にむけた
一人一人のコミットを徹底してほしい
という要望が重ねてありました。

熱いぜ!