早朝MGR会議0518! | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

早朝MGR会議0518!


大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba


大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba


大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!


本日も8時から
早朝MGR会議を実施しました。

本日からMGRにスピーチをしてもらいました。
姥さんから
石塚君と
原田君の
2名が指名されスピーチしてもらいました。

石塚君は
「実践ジャー」
をテーマに、
自らが顧客接点活動の総量を
落とさないように
心がけているというスピーチでした。
石塚君は
「言うことは簡単だけど、
継続してやりきることは難しい。
その難しい課題をクリアしてこそ、
成果につながる」
という全社のMGRへの熱いメッセージでした。
朝会や夕会など
メンバーへの顧客接点確認の
社内コミュニケーションも力を入れていると
宣言しました。
私の感想。
石塚の言うとおり。言うだけでは全くNG。
実行を継続すること以外に
成果は出ません。
その勢いで全社をリードしてください。

続いて原田君のスピーチ。
原田君はゼロインのクオリティー心臓部となる
コミュニケーションプランナーです。
日々どのような打ち手が会社を変えるのか?
を自問自答しているというスピーチでした。
原田君から
「インナーブランディングをレッドクリフに例える」
話が紹介されました。
レッドクリフ(赤壁の戦い)において
1万人を超える兵士を率いる重要な事項として、
「戦略策定」
「戦略徹底」
のふたつがあり、
映画レッドクリフはその描写がすごかった。

戦略策定とは、
レッヅクリフにおいては
海から攻めるのか?
山から攻めるのか?
風向きを考えどのような戦法を用いるのか?
を策定することであり、
戦略徹底とは
その戦略を1万人の兵士に
何故その戦略なのか?を
共有し
動機づけし
行動を徹底することと整理しました。
それは1万人の兵士へ
このように動いて欲しいという
コマーシャル(インナーブランディング)
を打つようなものであり、
原田君は
ゼロインが多くの顧客に提案できることと
類似していると発表されました。

原田君は
コミュニケーションプランナーとして
日々様々なことから
勉強しているのだ、
と関心しました。

熱いぜ!