シ・マナーズ社、社長の坂本しまさんだぜ! | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

シ・マナーズ社、社長の坂本しまさんだぜ!



人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

俺が入社した昭和59年の
上司であり、
俺のマナー教育責任者だった
「坂本しま」さん
を紹介するぜ!

坂本しまさんは
社外から話題にされるほど、
いきとどいたサービスを提供した
リクルートが誇る
「受付及び代表電話交換」の
責任者を勤めた方だぜ。
特に、
NTTが主催する全国企業向け
「電話応対コンクール」で
優勝をしたこともあり、
電話応対マナーの第一人ともいえるぜ。

そのしまさんは
現在、企業向けマナーコンサル及び研修を
提供する
「シ・マナーズ」
という会社を設立され代表を勤められているぜ。

久しぶりにしまさんとお会いし、
俺も身だしなみをチェック頂いたぜ。
俺は普段から丁寧な言葉遣いを心がけているぜ。
このブログや人生相談の「だぜ」とは
全く違う丁寧さで、
そのギャップが俺の更なる好感度UPとなっているぜ。

丁寧な言葉遣いの
そもそもは、
俺はしまさんから教えて頂いたぜ。
本当に感謝しているぜ、
熱いぜ!!