2015 FM IS CUP in CSC STRIDER Park 第6戦 | ニトロ キッズのブログ

ニトロ キッズのブログ

厚木市を活動拠点とするランニングバイクチームです。
主な活動は、平日は「ぼうさいのおか公園」で練習。土日は「レース出場」または練習です。
参加希望の方は、Facebook、インスタからご連絡ください。
ブログは、活動記録をはじめ練習会等のご案内もしております。



9月26日、待ちに待ったCSCでのレースです
今回で6戦目になる大会ですが
中止が相次ぎ3.4.5戦は行われなかったので
メンバーみんなが待ち望んだ第6戦でした!

しかし前日から雨、、
当日も現地に近づくにつれて雨
また中止になってしまうのかと
ヒヤヒヤでしたが無事、開催され
雨が降ることはなかったです

前日の雨で路面はウェット。
いつも以上に滑ります
みんな試走で転びすぎて泥だらけ

そんな泥だらけの子たちです♡
{826012A8-3582-4063-AD1F-13247E3C7BEE:01}
今回はこの7名での参戦です!!
コースの周りにもニトロがたくさん
{63DD9202-E0BC-48D3-A268-D0604A9CE947:01}

大応援団が見守る中
トップバッターはジュンタロウ
それではレポートです

ジュンタロウ

予選1本目    3位
予選2本目    1位
1回戦           2位
準決勝         1位
決勝             2位

最近のレースは、体調不良により2戦連続欠場中。
5ヶ月ぶりの(父にとって)待ちに待ったレースでした。
一回戦ではレース中初めての転倒。
ダメかと思いましたが、すぐに立ち上がってリスタートし、なんとか勝ち上がりました。
迎えた準決勝では3コースだったので
2位になればいいと思ってましたが、スタートダッシュで一気に先頭に!そのまま1位でゴール!
そして決勝戦。1コースでしたが、スタートで少し出遅れて、結果は2位、準優勝でした。
レース3戦目にして初の表彰台
レース当日、誕生日だった父に最高の誕生日プレゼントが届きました
潤太郎、おめでとう!
ニトロキッズの皆んなの応援も心強かったです。
ありがとうございました
{B16D826D-BE76-47A9-A81E-F1C1B7B7C534:01}


リョウタ

予選    2位
1回戦  2位
2回戦  3位
結果、予選通過。

リョウタ久しぶりのレースでした。ワクワク
しかし‼️レース前のシルバーウィーク中に発熱
遠足の前とかイベントの前に熱出すんだよね

ニトロキッズのメンバーに会えて
終始ご機嫌でした。
父母は、楽しんでおいでぇ~って送り出したら
本当に楽しそうにレースしてました。
2回戦は、転倒して抜かされてしまったけれど
すぐに立って最後まで走ってくれた姿に
成長を感じ嬉しかったです。
そして、FM IZ賞に選んで頂き感謝します。
照れながらも、本人はとても喜んでいました。
ラン&ランバイクも、楽しかったです。
また、参加したいと思っています。
関係者の皆さまありがとうございます。

ニトロキッズのメンバー
応援ありがとうございます。
また、練習お願いします
{4A3C3377-06C2-4D4F-94CD-64028410D70F:01}


ルメ

予選1本目     1位
1回戦            1位
2回戦            1位
準決勝           2位
決勝               3位

試走の時に転んだので
いつも以上に慎重に走ってました
スタートヒルもオフロードも相変わらずで…
早く慣らしてあげたいです。
いまいち一生懸命さは伝わらない走りだけど
3位は悔しいみたいで
表彰式では泣いてました
次も頑張ろう
{1CB21BAB-E139-4836-81AB-B2B401A6E5B8:01}


コア

エキスパートクラス
1回戦 2位
2回戦 4位 敗退

エキスパートクラスに挑戦してみました!
年中クラスのエントリー代だけで
何度も走れるのはありがたい
しかし朝方までの雨のせいで滑りやすいコース。
試走から転びまくって、弱気なコア。
全く調子が出なく、なんとか1回戦突破。
そして2回戦…
組み合わせを見てビックリ! 
チームメイトが4人中3人!
しかもラルとコウエイ
練習でも絶対勝てない2人に
なんて運がないんだ~と
ショックを受ける母を横目に、コアは嬉しそう
本番のレースで3人揃うことってないもんね。
ビリで帰ってきたけど、楽しかったならよしとしよう

年中クラス
1回戦 2位
2回戦 4位  転倒敗退

転倒が怖く調子の出ないコアに喝を入れ
得意のスタートダッシュ取り戻したコア。
エキスパートの時とは全く違う走りを
見せてくれました
これはいけるかも?!
初参加でどこまで進めるのか?
おもしろくなってきましたが…
2回戦、トップを走っていたところ
インで抜かれ、次のコーナーでインを攻めたところ転倒
4位で敗退です。
頑張ったよ、コア。
次は絶対に転ばないように
リベンジしようね
{E056B9D6-6712-41FE-9CEF-F2DD10E9B116:01}


ヒナタ

予選1本目     3位
予選2本目     2位
一回戦           2位
二回戦           2位
準決勝           4位
5ー8位決定戦 4位

結果              8位

雨が降った次の日のレース
コースが滑りやすかったようで
転倒も多かったです
予選2本目で1番を走っていたひなたも
滑って転んでしまいましたがすぐに立ち上がり
2位でゴール
結果8位、なかなか表彰台には上がれませんが
今回も少し成長が見えたレースでした
スタート時に集中できていたので
今回たくさん走れました
みんなと久しぶりに会えたのも
嬉しかったようで
親子でとても楽しく1日過ごせました
もっと頑張って表彰台!
トロフィーゲットできるよう親子で頑張ります
{4EEEA1F0-D324-481D-9810-E57F68523ABB:01}


コウエイ

エキスパート
1回戦  1位
2回戦       3位

年中クラス
予選1回目   1位
本戦1回目   1位
本戦2回目   1位
準決勝         1位
決勝             1位


涼しくなってきたので年中になって初めて
エキスパートクラスに挑戦!
しかし、出遅れや追い上げるタイミングが
間に合わなく終了
年中クラスでも、スタートヒルでは相変わらず
飛び出しが遅いのですが
降りた後のスーパーダッシュで
追い上げる事が出来ました*(^o^)/*
やっと手に入れる事が出来た金メダル
しばらくは我が家の家宝かな
{26157802-E9FC-41BD-873B-69ACE74E7AC6:01}


ラル

エキスパート
1回戦      1位
2回戦      1位
準決勝     1位
決勝        1位

年長クラス
予選1        1位
予選2        1位
予選3        1位
1回戦        1位
2回戦        1位
準決勝       1位
決勝           4位

試走の時から、それはそれは楽しそうに
走りまくって~転びまくって~
転んでもラルは全く気にならないくらい
楽しんで試走してました。
でもいざレースが始まると転ぶことなく
エキスパートでは念願の
【優勝】することができました♡
続く年長クラスでも順調に勝ち進み
いざ決勝!となった時、キョロキョロ…
聞くと大好きなお姉ちゃんがどこにいるのか
探してるって
結局、まーったく集中してないから
スタート出遅れ、コースも塞がれ
それでもダッシュで追い付き
イケるかって思ったものの
前輪が前の子の蹴り足にぶつかって転倒
最下位。
でもラル自身の成長のためには
良い経験だったのかな、と。
日頃から【集中して!】と言われてるけど
その集中がどれ程大事なことか。
失敗は成功の元。また頑張ろう
それでも初めての金メダルは
すごく輝いてました
{C3989DF8-D46C-4010-B76D-0292C66D63FF:01}


みんな全力で走り
全力で楽しんでました
{B9BF740E-93EB-4AFA-AE0E-FB12E1BC82A9:01}
{B79EF8B9-6D2C-436D-8562-E584BBA1C233:01}
{3C8B4B21-E3E1-4CA9-BCE8-3B4996C6266C:01}
{6415FE78-ABA7-4A3A-BABA-49B63D3619CF:01}


楽しい大会をありがとうございました