ピーターパンカップ 2015 第三戦 耐久編 | ニトロ キッズのブログ

ニトロ キッズのブログ

厚木市を活動拠点とするランニングバイクチームです。
主な活動は、平日は「ぼうさいのおか公園」で練習。土日は「レース出場」または練習です。
参加希望の方は、Facebook、インスタからご連絡ください。
ブログは、活動記録をはじめ練習会等のご案内もしております。



9月20日に行われたピーターパンカップで
ニトロ キッズ耐久レースに
初挑戦してきましたニコニコ


初挑戦メンバーは
ラル・コウエイ・コア・ルメ・リヒトの5人
{B2F54BA1-8FE2-41D4-8B71-2E63584B252B:01}
5人の合計年齢は22才なので
23才以下クラスでのエントリーです!
アタフタしたりハプニングありで
楽しいだろーね~なんて話してはいたものの
エントリーリストを見ると
23才以下クラスは4チーム……
上位3チームが表彰なので4位になれば
表彰はされません。
それを知った親たちはなんとか
3位以内に入れるよう作戦を練ります



まず始めに抽選でチームの代表が決められ
その代表者がタイムアタック
そんな大役、、、
【どうか我が子が当たりませんように】と
祈るばかりです
そして抽選の結果
ニトロからタイムアタックをするのは
ラルに決定
{2BCB2C6C-4A95-4949-BAFA-27EBE0528896:01}
全参加者が見守る中、たった1人で
コースを走ります。
ニトロメンバーは勿論
ラルにとっても初めて見る光景に緊張はMAX
メンバーが声援を送る中なんとか走り切り
12番グリッドからのスタートになりました。
そしてニトロの第一走者はコウエイ!
だったのですが
ル・マン式のスタートが不安と言う
コウエイに変わり
急遽、第一走者はラルに変更です。
{B276627A-99A0-4D23-BE11-CC2538651E57:01}
ここから子供たちにとって
1時間という過酷な耐久レースの始まりです。


しかーし
ルメは耐久レースが始まる直前で寝てしまい
リヒトはお昼寝ナシだったので
眠くなってきてちょっとグズグズ…
でも1人、最低5周しないと失格になってしまう
ルールがあるのでルメとリヒトを
どのタイミングで走らせるかが
鍵になってきます
そんなニトロを3人のパパたちが操ります!
まずはピットにコウエイぱぱ
誰をどのタイミングで走らせるかを指揮します。
同時に選手交代も行います!

次は選手にピットインの指示を出すラルぱぱ

そしてピットの方からは見えない奥のコースで
子供たちに指示を出すコアぱぱ



ラルが3周走ったところで
第二走者はコウエイ!
{56A5D198-76C5-490F-AD4D-75502EA6B548:01}
ニトロのお兄さんとしてコウエイも
3周しっかり走り

リヒトにバトンタッチ!
{A343EA2A-24D1-463F-BCBE-99D67B82A7B6:01}
リヒトは2周頑張って走ってきました!

そしてコアにバトンタッチ!
{4C0CE117-D169-4B65-A6B6-67259541021F:01}
コアもニトロのお兄さんとして
笑いを交えつつ?3周走ったところで

ルメにバトンタッチ!
{1EA7BF48-6531-4E0E-84EC-6C7FFD7629AA:01}
寝起きながら女の意地?を見せて
3周走りました!




その後も子供たちの頑張りはもちろん
チーム一丸となって
周回数を重ねニトロ キッズは45周走りました
1時間終わった頃には辺りは真っ暗

あとは結果を待つのみ、、、


ドキドキしながら【ニトロ キッズ】が
呼ばれるのを祈ります

1位・2位のチームが順に表彰され
やっぱりダメだったか……
いや!きっと呼ばれる!
なんてやり取りをしてると






第3位
ニトロ キッズ~


呼ばれました


初めてのチーム戦で表彰してもらえて
メダルも1人1人頂けて本当に嬉しかったです
{168995CD-64E2-4EC8-9EC6-FA9526DAC33E:01}
 

1時間色んなことがありました。
泣きながら走る子がいたり
走り終えてピットに戻ると
逃走する子がいたり、、、
まだ走れる!と言う子がいたり.....

でも、それで良いんです照れ

みんなでフォローし合えるから♡
それをこのチーム戦でとても感じました
仲間って素晴らしい
本当に、大人も子供もみんなで力を合わせた
総力戦でした




とても楽しくて良い1日になりました
そしてピーターパンカップの楽しみが
1つ増えました
また次回も挑戦したいと思います。
{C961D27D-3B17-4C06-89BC-67F4DDB5CE01:01}