第1回目の代かき実施 | 公益社団法人 厚木青年会議所

ミライト委員会です。


5月20日(日)に開催します「第2回 まちの魅力体験キッズ 〜NICE RICE〜」に向けて、前回に引き続き、愛川町議会議員の佐藤様お立会いの元、早朝より委員会メンバー総出で第1回目の代かき(田んぼの水と土をかきまぜる作業)を行いました。

 


多くのメンバーが田んぼ初体験のため、事前にYoutubeで代かきを見て研究してきたメンバーもいました。

全体をトラクターで代かきする前に、トラクターが届かない周り部分を中心に作業しました。

 


見ての通り、2年間休耕田だった田んぼは、多くの雑草類が残り、これは苦戦を強いられそうです。

 

 

次回はメンバーがトラクター乗りに挑戦します!