{193BCE44-4487-4938-940A-76F1E1CA5AAB}

今日は雨の中、親戚の姉が遊びに来ました。
昔から本当の姉妹のような関係の6つ上の姉。
日本各地に転勤していた時期も、
何度か遊びに行ったり来てもらったりしていて、
家族ぐるみでのお付き合いです。
このところ、都心で待ち合わせてランチをすることが多かったのですが、
久しぶりに叔母ちゃんに会いたい!と
息子に懇願され、家に遊びに来てくれました!
雨だし。台風だし。どうする?と事前に
LINEで相談していましたが、
JRの最寄り駅まで車で迎えに行くよ!ということで延期せず決行となりました。

ランチを家でということで、
久しぶりに腕を振るいました!


近くの美味しい韓国食材店の
自家製参鶏湯と人参のナムル、
大好きなポッサムキムチと
ハラミのエゴマ巻き。
それに、辛いのが苦手の姉のために
チーズをトッピングしたトッポギ。
とオール韓国料理にデザートは
甘さをかなり控えめにした杏仁豆腐です。

{9C694B7C-13FE-418E-9686-CF2F19614087}

{7A72EE5B-3F36-44D1-9AB7-4EEBB0570350}

{1D301D71-EAC4-48B9-85BE-DB7EE0B4B024}

最後の〆は息子が姉のために
わざわざ大学の帰りに買ってきた
「かいつか」の焼き芋。

韓国料理は元々私が好きなのですが、
自宅の近くは昔から
韓国の方が多く住んでいた地域らしく
韓国食材店が点在しています。
その中で、うちがよく買うお店の
ポッサムキムチは絶品!
特に冬のこの季節のものには
牡蠣が入っています。

姉も大満足で、
今日仕事で来れなかった旦那様にも
お土産にお芋と一緒に包みました。

凛はもうべったりくっついて、
愛想を振りまいているし。
(昨日トリミングに行って、ハロウィン仕様のスタイをもらってきました!)
{DBD0B370-8A2E-4DC3-A3C4-FE3445C6BA07}

少し前に一生懸命草むしりして、
寄せ植えした玄関脇のお花は
雨で見てもらうことができずに
残念でしたが、
久しぶりに色々な話に花が咲きました。
{96A7A675-26A0-4F72-823F-1ECFA90B5DA5}

そうそう。
今作っている創作人形を披露したらね、
そのうちの一体をことのほか気に入ってくれて、
お迎えしてもらえることに。
だだし、その子の姉妹を作らなければならなくなりました。
ひゃー。
{126559FA-0BCB-4090-90A2-8FB86BBAC5AA}

この子です。
今日は雨なので、後日お届けとなりました。
ってか、姉妹を作ったらなので、
いつになるやら。((o(´∀`)o))

そして、ブライスちゃんは男の子がいい!
もっと作れ!と言われちゃったょ。

精進あるのみ!
でも身内の応援は有難い限りです。