大麻インター線 江別西IC→厚別方面(2024年6月) | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

撮影時期…2024年6月

 

大麻インター線です。

今月分のは前にすでに取り上げていますが、

それとは別に逆方向のも撮影したので、

今回はそちらも紹介したいと思います。

 

 

江別西ICを通過。ここから道道864号を厚別方面へと進んでいきます。

 

車線減少、左クランク跡地。

走りづらいのは相変わらずですかね。

 

こんな標識が建っていました。対面通行ってことですかね。

過去写真と見比べてみると、どうやら中央分離帯の標識を、

この標識に変えたっぽいですね。確かに現状はこっちの方が合ってますか

 

右カーブ。このあたりは切り替わる区間がある事もあってか、

ちょっとまだ道の形が出来ていないような印象です。

 

そこから厚別側、左カーブの区間は、もう4車線道路としての形が、

ほぼ出来ていそうに見えます。

 

厚別7号橋の道との交差点。

 

交差点の南側。こちら側は最近はあまり目立った動きが無い印象です。

 

4車線のうち使われていない方の車線に、青看らしきものが置かれているのが見えました。

これ、まだ大麻インター線の建設が本格化するまで、

先程の交差点に大麻元町方面から来た場合向けに置かれていた青看ですよね。

 

そこから厚別方面へ進みます。

このあたりのしばらく動きは無いですかね。