2024スマホスタンプラリーの旅 No.07長万部編(2024年5月) | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

撮影時期…2024年5月

 

スマホスタンプラリーの制覇を目指す旅の第7弾です。

 

今回は西胆振方面…の、もっと言うと長万部の道中です。

なんか最近、方面被りが激しい気がしますけど…。

 

今回は旅行自体はスマホスタンプラリー目的ではなく、

友人のお出かけに同行といった感じなので、

スマホスタンプラリー目的としてはちょっと変は動きですが、そこはご了承を…。

 

 

 2024スマホスタンプラリーの旅 
 No.07 長万部 

 

というわけで札幌市内を抜けて国道230号へ出ます。

前回に引き続き今回も中山峠スタートです。

 

中山峠を越えます。

 

香川で国道230号とはお別れ。道道285号経由で豊浦へ抜けます。

今回はこの香川~豊浦付近に未取得のスマホスタンプがありました。

 

豊浦からは国道37号を函館方面へ。

礼文華峠、静狩峠を越えていきます。

 

長万部に到着しました。

 

時間がちょっと飛びまして…。

静狩PAのスマホスタンプ取得の為に付近の町道をうろつきます。

 

長万部からは国道5号で帰ります。帰宅ルート上に未取得のスマホスタンプはありません。

 

国道5号を進みます。

 

倶知安からは国道393号経由で帰宅です。

 

 

 

以下、今回の旅のまとめ。

 

今回の走行距離…370km

今回のスマホスタンプ…4箇所

 

とうや湖
とようら
道央自動車道 豊浦噴火湾PA
道央自動車道 静狩PA

 

---