2024スマホスタンプラリーの旅 No.02苫前編(2024年5月) | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

撮影時期…2024年5月

 

スマホスタンプラリーの制覇を目指す旅の第二弾です。

 

今回は苫前へ行きました。

行先がちょっと中途半端ですが、今回は友人の別件の旅行の、

付き添いというか便乗みたいな感じで行ったので、

スマホスタンプの為の動きはあまりできなかった感じです。

まあ、今回いけなかった場所も、どちらにしろ他に行く機会が必ずある

(例え今回出来る範囲で手を出した所で、完全には行ききれない)ので…。

 

新規のスマホスタンプを取得を伴ったので、一応スマホスタンプの旅として扱いますが、

旅行としては単にほぼ目的地までの単純往復になっています。

 

 

 2024スマホスタンプラリーの旅 
 No.02 苫前 

 

というわけで、国道275号を北へ進みます。

そういえば、今回は鶴沼にスマホスタンプが無いんですよね。

今回、理由は謎ですが、このようにスマホスタンプから省られた道の駅が数か所あるようです

 

新十津川で国道275号を逸れます。

裏道の一つ(最近はほぼ通っていませんでしたが)の西五線沿線にスマホスタンプがあるので、

今回はそのルートを久々に通った形になります。

 

国道275号に復帰。引き続き北を目指します。

 

碧水で国道233号へ。留萌方面へ進みます。

 

留萌からは国道232号を稚内方面へ。

 

苫前の市街地へと入って行きます。

今回のスマホスタンプの旅は実質ここまで。

 

帰りはほぼ同じルートだったので、新規スマホスタンプの取得は無しです。

 

 

以下、今回の旅のまとめ。

 

今回の走行距離…350km

今回のスマホスタンプ…6箇所


当せん地展望台(グリーンパークしんとつかわ)
田園の里うりゅう
サンフラワー北竜
るもい
おびら鰊番屋
風Wとままえ(とままえ温泉ふわっと)

 

---