国道238号北見市常呂町東浜付近の矢羽根(2023年9月) | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

撮影時期…2023年9月

 

北見市常呂町東浜付近の国道238号にて。

 

 

ちょっと写真の写りが悪くて申し訳ないのですが、どうやら緑点滅に加えて、

下部が発光(表面は白色、裏面は黄色)するタイプのようです。

 

このスタイルのは赤点滅のはたまに見かけますが、緑点滅なのは初めて見たかなと思います。

おそらく結構珍しいものなのではないでしょうか。

もしかしたら緑色も明るめ?。

 

 

発光パターンはうろ覚えですが、確か緑→下部白→緑→下部白…って感じだったかと。

この手のスタイルの他のもの同様、

表面の下部が白色発光中に、裏面の下部が黄色発光する感じに見えます。

 

 

珍しいタイプの矢羽根ですが、今回はあまりうまく記録できなかったので、

今後機会があればもうちょっとしっかり記録したいですね。