妹背牛橋(2023年5月) | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

撮影時期…2023年5月

 

最近特に時系列が滅茶苦茶な当ブログですが更に掻き回すことをご容赦ください(何?)

 

 

妹背牛橋です。

道道94号の妹背牛町と深川市の境界、石狩川に架かる橋です。

今回久々に通ったら工事中だったので、写真を何枚か。

もっとも、撮影から公開まで結構間が空いてしまったので、

状態が変わってる可能性もありますが。

今回は妹背牛方面から稲田方面へ向けて走行しました。

 

 

左側に建設中のが新しい橋です。

 

 

妹背牛橋。

左の橋が新しい橋です。

 

 

長大なトラス橋です。

 

橋を渡ると深川市へ入ります。

 

 

現在の妹背牛橋は幅の狭い、長大なトラス橋。

個人的にはこういう橋の雰囲気って結構好きなんですが、

また一つこういう橋が無くなってしまいます。ちょっと寂しい気もしますが…。

耐久性や利便性を考えると仕方のない事ではあるんですけどね。

 

新しい橋が出来れば道幅が広くなり、快適に通行できるようになります。