育児記録 ペパーミンコが1歳になった | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

横浜在住、1歳児を子育て中のサーファー会社員です。

 

早いもので、ペパーミンコが1歳になりました!

 

こんなちっちゃかった1年前。ジンジャーブレッドマン

 

すっかり大きくなりました。セキセイインコ黄

 

 

誕生日当日にはペパーミンコのおじいちゃんおばあちゃん(またたび両親)にうちに来てもらい、お祝いです。ヒヨコ

 

またたび嫁が朝から手作りしたベビー用材料のバースデーケーキ。バースデーケーキ

ペパーミンコの人生初ケーキは、初めはムムッという感じだったけど、一口二口食べたら美味しかったのか、ほぼ一個ペロっと食べていました。

 

 

そのあとは一升餅ではなく、一升パンを背負うというイベントです。パン

一升パンは名前入りで、予約すればポンパドウルで注文できます。

 

 

直径は約40センチ、2キロ弱あるそうです。コッペパン

風呂敷に包んで背負わせてみると、重すぎて持ち上がらず、ナンナンナーという嫌なことがあるときの声ととともに動けなくなってしまったので、終了です。

 

 

重かったよね。ごめんね。みずがめ座

 

両親が帰ったあとは近所に住んでいるペパーミンコいとこが遊びに来てくれました。

お揃いのMARLMARLのエプロンドレスで成長を撮影です。おとめ座

 

 

最後に家族で記念撮影。セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

親としては1歳まで無事に大きなトラブルもなく育ってくれたことが一番嬉しいです。

そしてこれからもスクスクと健康に育ってくれることを祈ってます。おにぎり

 

子供の成長は早い!