子供が生まれてパパになった | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

30代の会社員です。

 
このブログもだいぶ間が空いてしまいすいません。
いきなりですが、生まれました!
と言っても既に1週間ほど過ぎてしまったのですが、6月20日に無事に女の子が生まれました。おすましスワン
 
6月20日は朝に嫁から連絡がきて、いよいよ陣痛が本物になってきたようだと。
出勤時間だったので、とりあえず午前中は会社に行って、午後から嫁の実家の北海道に向かいました。虹
 
私が病院に着いたのは18時ちょっと過ぎ。
その頃にはもう病室に母子ともに戻って、初対面です。誕生日帽子
 
 
泣いている写真ということもありますが、赤ちゃんというだけあって、顔とか真っ赤です。くまアイス
ちなみに誕生日の6月20日はペパーミントの日ということで、通称ペパーミンコと呼ばせていただきます。
 
これは横浜の自宅のテラスで育てていたペパーミントです。
モヒートなんかに使っています。セキセイインコ黄
 
 
生まれた時刻は2019年6月20日の3時38分。オッドアイ猫
48cmの3146グラムです。
 
 
さて、初だっこ。しし座
どうしていいかよくわかりません。
私もパパ初日です。
 
 
私は週末を挟んで4日ほど北海道にいました。
私が横浜に戻った日に嫁と子供は退院して、嫁の実家に今はいます。黒猫
実家のベッドで寝かされているミンコ。
 
 
やっと1週間が経ちましたが、1週間目でへその緒がポロっと取れたそうです。UMAくん
 
 
うちの母親の実家が富山なので、うちの親からは富山名物のでっかいカマボコが送られてきたそうです。猫
 
 
とりあえず、最低でも1ヶ月検診の7月末までは北海道の実家にいる予定で、それ以降は横浜で子供も一緒に暮らせる予定です。
まだまだ私もパパになって1週間。
これから子供と共に親として成長していきたいと思います!