韓国駐在 スウォンカルビの有名店ヨンポカルビに行ってみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

スウォンはカルビが有名です。てへぺろ

前回のスウォン華城観光の途中にスウォンカルビの有名店に行ってみました。

 

ヨンポカルビというお店。あしあと

場所は華虹門のすぐ目の前です。

 

 

スウォン駅からは徒歩だと1時間弱くらいはかかります。パンダ

 

 

私たちはお昼の12時半くらいに到着しました。目

 

 

結構お店は混雑していましたが、待つ事なくすぐに入れました。ニコ

 

 

お店の内装はこんな感じです。くま

 

 

メニューは当然カルビ中心です。ウインク

 

 

私たちはカルビ定食(갈비 정식)を2人前(1人前22,000ウォン)注文しました。

本当は、カルビタンも1つ注文したんですが、この日は既に売り切れとの事でした。ガーン

 

肉が来ました!

 

 

この量で2人前です。びっくり

1人前は約220〜230グラム(骨の重量含む)です。

 

お店の人が手際よく焼いてくれます。お願い

 

 

定食なので、パンチャンもたくさん出て来ます。爆笑

この他にテンジャンチゲとご飯も出てきました。

 

 

さて、焼き上がって食べごろです。ニコニコ

 

 

柔らかくジューシーでとても美味しかったです。爆  笑

ご飯がススムススム。

 

最後には骨の周りについた肉まで引っぺがしてくれました。

こちらはかなりコリコリというか、硬い部位なので、好き嫌いがあるかもしれません。ウシシ

 

レジ横にはオリンピックの代表選手団のサインとか、テレビに出たっぽい写真がたくさん飾られていました。ニコニコ

 

 

スウォンのカルビは、スウォンに行ったら一度は食べる価値ありだと思います。

 

最後にお店の情報です。

⇒연포갈비(Naverの店舗紹介ページ)

 

電話番号 : 031-255-1337
住所 : 경기 수원시 팔달구 정조로906번길 56-1
営業時間 : 毎日11:30 - 21:30(祝日休み)