韓国駐在 会社創立記念品が届いた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在中の30代の会社員です。

 

先日、会社の創立記念日を迎えました。

創立記念日には会社から記念品もらえるようです。ニヤリ

 

1か月前くらいに全社員にメールが来て、3種類の中から投票するように。という内容でした。

 

1. 鍋セット

2. 卓上IH調理器

3. ミキサー(ジュース作れるやつ)

 

選んだものをもらえるわけではなく、投票で1位になったものを全員がもらえるというスタイルです。

 

私は3を選びました!

 

そして、先日届きました!

 

 

開けてみるとー...

 

 

IHだ!

 

正直言うと、個人的には一番使わなそうなものを頂いててしまいました...

(だってIH用の鍋も必要だし...うちはガス用だし...)

 

 

さーてどうしよう...

 

一旦箱は開けたものの、また箱に戻して、そのまま棚の奥にしまってしまいました...(ごめんなさい)

まさにタンスの肥やしになってしまいそうです...キョロキョロ

 

次の日、同僚に聞いたら、早速オークションにかなりの数が出品されていたそうです...ガーン

あからさますぎますw

 

物で支給すると必要なもの、必要でないものが出てしまうので、多かれ少なかれこうなるのはしょうがない気もします...

もちろんもらえるだけありがたいので、その点は私は感謝しています!