韓国駐在 海外出張準備中 ちょうど良い便がなかった | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在中の30代の会社員です。

 

来週、初の海外出張があります。

バンコクに3泊5日です。

私の担当している業務と同様の担当者が各国から集まって3日間のワークショップというのを行う予定です。真顔

 

過去に日本からの海外出張はありましたが、韓国から海外出張に行くのは初めてです。びっくり

日本発と特に変わったことはないのですが、なんとなく心配です...

 

しかもタイに行くのも初めてでそれもちょっと心配...笑い泣き

(お腹を壊しやすいのでそれが一番心配です...)

 

とりあえず荷物を準備中。

 

 

 

今回の出張であまり好ましくないのが、飛行機の時間です。

 

⇒時刻表ウェブサイト

 

韓国 ⇒ タイ

午前中の10時くらいまで発の便もありますが、17時以降発で夜の21時以降着の便が圧倒的に多いです。

 

タイ ⇒ 韓国

こっちがもっと好ましくなく、ほぼ全てが22時以降発の翌朝着です...

 

金曜日に仕事が終わるので理想を言えば土曜日は少し観光して、土曜日の午後くらいに現地を出て、土曜日中に帰宅というのが望ましいのですが、そんな便はありません...ショボーン

 

土曜日に観光しようとすると、結局日曜の朝着になってしまうので、週末を有効に使えずに月曜日から出勤というのも嫌だなーと思い、土曜日の朝に帰宅できる便にしてしまいました。

 

とはいえ、私が以前勤めていた商社の先輩・後輩の駐在員がバンコクにいて、現地で会える予定なので、楽しみもあります!

 

タイにもネコはいるのかな。

 

↓これは韓国の近所のネコです。

 

 

ヨンサン駅前にできた新しいマンションの植え込みにいた猫。

 

近所の飲み屋街のネコ。

 

 

ちょっと困り顔がかわいいw

 

出張は気を付けて行ってきタイと思いますー!

(ダジャレか...)