一時帰国 サーフィンに行きまくった | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在中の30代の会社員です。

 

GWで日本に一時帰国してきました!

今回の滞在はちょうど土曜日着の土曜日発のちょうど1週間で、遊べる日は実質、日曜日から金曜日の6日間でした。

 

この間にサーフィン仲間との合宿も含めて5回サーフィンしてきました!グラサン

 

まずはついた次の日の日曜日に今年の1月で韓国から日本に帰任した先輩サーファーと一緒に千葉の白渚ポイントへ。

 

 

波はダラダラのいまいちだったけど、相変わらず元気だったO先輩と一緒に入れて楽しかった!

 

 

O先輩は40代中盤に差し掛かろうとしている年齢ですが、相変わらず元気です!

 

 

続いて、火曜日に行きたくなって、一人で行きました!

鴨川の少し南の京王マンションポイントで入水。

 

 

サイズはヒザモモくらいと極小ながら一応平日だったので、かなり空いていて気が済むまで遊びました!

 

 

Go Proを使って少し撮影してみたり。ニヤリ

テイクオフだけだけど...

 

そして木金はサーフィン仲間と一緒に伊豆半島の下田までサーフィン合宿!

この1泊2日では3ラウンド入りました。

 

木曜の朝一は西湘(湯河原)の吉浜ポイントからスタート。

サイズは小さくこのラウンドもヒザモモ。

 

 

仲間たちとの記念撮影。

半分以上は初心者ですけどw

 

その後、渋滞に巻き込まれながら下田まで移動し、夕方から木佐美大浜で2ラウンド目。

 

 

わかりづらいんですが、この時の波がかなり良かったです!

サイズは腰ぐらいで繋がったいい感じの波でした!

 

この時点でかなりの満足w

 

そして翌日は朝一で入田浜へ。

 

 

波は前日よりも少し下がったけど、海がキレイ!

白浜はきれいで有名ですが、この界隈の海はきれいなポイントが多くテンション上がります!

 

さすがにこの合宿では体中ヘロヘロになって、筋肉痛にもなり、満身創痍状態でしたが、やっぱりサーフィン最高!ってなりました!

 

 

合宿1日目の夜のメンバーたちと宿でBBQ。

やっぱり合宿って言ったらBBQですよね!

 

グリルから火が上がってるw

 

もうすでにサーフィン行きたいですw