韓国駐在 韓国人は実はあんまり飲んでない? | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在中の30代の会社員です。

 

最近、飲み会で気づいたことです。

韓国人は乾杯チャーン以外はあんまり飲んでないのでは?ということです。びっくり

 

「日本人はチャーン以外で飲んでしまうと、韓国人よりも多く飲んでしまう可能性がある!」

ということです。ガーン

 

韓国人はやたらと乾杯します。グラサン

話が盛り上がったり、一笑い起こったりすると、すぐに

「チャーン!」

と乾杯しますw

 


日本人の感覚からすると、飲み会でそんなに頻繁に乾杯しないので、自分のペースで勝手に飲むと思うのですが、韓国人は自分だけであまり飲んでなさそうです...滝汗
 

では飲んでない間は何をしているかというと、ひたすらしゃべっている気がしますw

食事は最初にガッと食べて、後半はあまりつまんだりしない気がします。

ひたすらしゃべって「チャーン!」

またまたしゃべって「チャーン!」

です。

 

もちろん個人差はあるとは思いますが、自己防衛のためにも、これからはチャーン以外はあまり飲まないようにしていきたいと思います!(酔っ払いたいとき以外は...)