韓国駐在 ポチョンでBBQと飲み会ゲーム | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在が始まった30代の会社員です。

 

この週末に会社の部署の同僚に誘われて、ポチョンという場所に行ってきました。

ポチョンはソウルから北東方向に車で1時間ちょっとくらい行ったところにある人工の湖がある避暑地的なところです。

 

 

コテージにみんなで泊まります。

 

 

周りの風景はこんな感じです。

 

 

部屋のテラスの目の前が駐車場でしたw

駐車場の向こう側に山々が見えます。団体バスで来ている山登りグループみたいな人たちが結構いました。

 

ポチョンはエリアの地図があったので、撮ってみました。

 

 

周りにも観光地などありそうなのですが、今回は行きません。

夕食はBBQです。

韓国の人たちは日常的にサムギョプサルとか、食べているのでBBQとか結構こなれてます。

 

 

キムチとかネギのコチュジャンを和えたものとか、ささっと準備するあたりさすがです。

 

 

BBQをしていると、ねこがやってきて、ご飯をもらえるのを待っていました。少しソーセージとかをあげました。

まだ子猫です。親猫とかはいなそうだったので、ちょっと心配です...

 

ご飯も終わって、夜になると、部屋に入って、謎の飲み会ゲームが始まりました。

このゲームは何かの有名なボードゲームを飲み会ゲームにカスタマイズしたのものらしいのですが、非常に危険なゲームです...

 

 

止まったマスの指示に従って飲むのですが、安全なマスがほとんどありませんw

飲むのはソジュでソジュ用の小さいカップに半分くらいを飲まされます。

・自分の両側の人以外全員飲む。

・男性だけ全員飲む。

・指名された2人が飲む。

・一人で飲んで1口ご飯も食べる。

・順番に全員飲む。

などなど...

 

安全なマスは4つの角のマスだけです。

結局全員、ベロベロになるまで飲んで、買い込んできたソジュがなくなったら終了でしたw

危険なゲームでした...

 

韓国へ駐在される方、ウコンやヘパリーゼなどを買い込んでいくことをお勧めします..