韓国駐在 プレスティアのカードでウォンを引き出してみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在が始まった30代の会社員です。

 

日本で作ったプレスティアのカードでウォンが引き出せるかを、先日試してみました。グラサン

 

プレスティアのカードを日本で作った内容はこちら。

⇒韓国赴任準備 現地通貨で引き出せる口座を申請してみた

 

いざというときにできないと困るので、特に問題のない今のうちにお試しです。

日本国内にいるうちに50万円ほどプレスティアの口座に入金しておきました。

 

プレスティアの口座はcitibankのATMで使えます。ということで、citibankへ!

ATMの画面を写真に撮るのはさすがにちょっと...と思いましたのでやってません。

ATMの言語で日本語を選んで、海外で作ったカードを選択、暗証番号を入れて、引き出したい金額をウォンで入力すればOKです。

細かく覚えてないですが、最低の引き出し金額が1万ウォン以上で、1万ウォン単位で選択可能だった気がします。

 

お金が出てきました!

今回はなんとなく30万ウォンを引き出してみました。

が、まさかの全て1万ウォン紙幣!

 

 

どこかで5万ウォン紙幣を設定するところがあったのかな...

ということで、一気に財布が分厚くなりました...

 

レートで言うと、1ウォン=0.0966なので決して良いわけではないですね...

どちらかというと緊急時用の口座なので多少はいいんですけど!