インフューズドオイルそろそろ... | さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

~アロマとハーブと石けん作りの教室〜

植物の香りには心と身体を癒やすチカラがあります。
あなたのお気に入りの香りを見つけて、いつもの暮らしをもっと豊かにしてみませんか?

今日は 暖かいですね~晴れ

ベランダに出て ゆっくりお花に

話しかける余裕も出てきましたブーケ2



2月半ばに ペパーミント(黄色蓋)
         
         紫根(黄緑蓋)
         
         パパイヤリーフ(白蓋)

3種類を それぞれ植物油に浸けました



そろそろ 2週間が経ちますラブラブ


分かりづらいのですが...


紫根のインフューズドオイルは

ものすごく赤色が出てきています


ペパーミントはもう少しグリーンが出るかと

思いましたが...
(葉をミキサーにかけるのを忘れたんだ~叫び)


パパイヤリーフを使うのは初めてなので

どんな風に利用しようか 目下検討中時計


これらのインフューズドオイルは

母の日、父の日のプレゼント用石けんに

利用しようと思います音譜


4月5月の 石けん講座メニューになります!!

まずは 見本石けんを せっせと作ります。



以前 作った石けんは うっかり(笑)

写真を撮る前に またもや(学習してなくて)

気持ちよくせっせと使いきってしまいました...



決まりましたら写真と一緒に

講座案内させて頂きますねクローバー



最後までお付き合い頂き
ありがとうございます(*^^*)