今日は
トールペイントのティータイムレッスンビックリマーク


先生から ハーブティーを出してくださいと
依頼されてから 色々 悩み..


ケーキは 三日月屋さんが作ってくれる
リンゴの入ったカップケーキに
シナモンのアイシング リンゴ


そして 決めました。
ハーブティーは とても飲みやすい
私も大好きな 生活の木の
ハッピーセレブレイション音譜


このお茶は
ハイビスカス/ローズヒップ/アップル/
シナモン/ブラックカント/ビルベリーが
ブレンドされたハーブティーです。


クエン酸たっぷりのハイビスカス
ビタミンCの爆弾と呼ばれているローズヒップ


酸味が苦手だわぁという人にも おすすめです

とにかく 香りはもちろん
酸味があっても 飲みやすくて美味しい!!


今日は このブレンドティーに
さらに ローズレッドも入れ 見た目も豪華です

今日の 一番人気でしたクラッカー

またもや レッスン中の写真は忘れて...
美味しかった カップケーキも...


ハーブティーは 他には


クラウターハウスのブレンドティー
~いつまでも美しくいたい方へ~
こちらも ハッピーセレブレイションと
似ているのですが

更年期による不定愁訴や月桂前のイライラなどを改善するアンゼリカやセージ
抗酸化作用のローズマリー、女性のホルモンバランスを整える働きのフェヌグリークとチェストベリーなどもブレンドされています。


~お腹がたまり気味の方へ~

スパイシーなハーブのブレンドで
フェンネルやダンディライオン、カルダモン、ローズヒップ、レモングラス、コリアンダー、クミンをブレンドした エスニックでさっぱりとしたブレンドティーです。


(以上、クラウターハウスさんの商品案内記載)

皆さん 少しずクセのあるハーブティーにも
トライしてくれて
「飲める飲める美味しい~コーヒー」と
嬉しい感想...良かった

そして 最後に(お腹 チャプチャプ(笑))

ふくぎ茶
クスノキ科クロモジ
隠岐の島の海士町で生産されているお茶

ほんのり香るクロモジ精油の甘い香りに
さっぱりとした 味わい

あまり マニアックにハーブティーを
準備しても 抵抗あるかなぁと 心配でしたが...


ハーブ専門店で販売されているような
ブレンドティーはやはりとても飲みやすいと
あらためて 実感ひらめき電球

今日の この機会を作ってくれた

アトリエプチローズの先生
ありがとうございました

今日の 私の作品は 手鏡ビックリマーク


分かりにくいのですが
大理石のようなスモーキング模様
真ん中はイニシャルのA
ラベンダーレース色に塗りました。


トールペイントは
私にとって アロマやハーブとは
また違う 癒しですラブラブ


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました(*^^*)