初コラボレッスン! | さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

~アロマとハーブと石けん作りの教室〜

植物の香りには心と身体を癒やすチカラがあります。
あなたのお気に入りの香りを見つけて、いつもの暮らしをもっと豊かにしてみませんか?

昨日 無事に初コラボレッスン 終わったのに まさかの 1日遅れの更新...

レッスン前日 アロマテラピーの紹介やら レシピやら 10種類の精油の説明等々
ご機嫌斜めのプリンターを 相手に 悪戦苦闘して 何故か文字の大きさがプリントごとに違うのに 気づいたのは 外は白々と夜が明けてました(笑)


その間に リンゴとローズヒップをハイビスカスティーで煮て コンポートリンゴ
スープはコンソメスープにして 中身はここにもローズヒップ! 玉ねぎ じゃがいも 人参 セロリ ズッキーニ キャベツ 以前作ったハーブソルトで味を整え煮込むこと3時間 野菜の甘さとローズヒップの酸味が まるで トマトが入っているようでした
最後に 全粒粉を使い くるみと巨峰のドライフルーツを混ぜこんでパンを焼きましたp(^-^)q
レッスンは ガラス容器にペイントし 焼き付けしている間に 保湿クリーム作り
あらかじめ 精油ボトルに数字を書いた紙をはり 何の精油か分からないようにして10枚のムエットにも数字を書いて配り
個々に香りをつけてもらい 気に入った香りを 選んで ブレンドしたりと なかなか盛り上がっていました...ホッ(笑)



レッスンの時 写真撮り忘れて 家でセッティングしたので...レッスン時は紙皿で~す(((^_^;)
パンが 歯ごたえがありすぎて 笑うしかなかったけど...
皆さん 美味しいって言って 食べてくれたのが 救いでした(≧▽≦)

初めてのレッスン
本当に緊張しました
でも 参加してくださった皆さんのおかげで 私自身 ものすごく勉強になりました
そして 更なる意欲もフツフツと...
今回 このチャンスを与えてくれた トールペイントの先生ありがとうございました(*^^*)
このチャンスを糧に この一年も頑張っていこうと (夢の中で!?)心に誓った日でした...
最後まで読んでいただいてありがとうございます(^.^)




Android携帯からの投稿