石けん講座通学中 | さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

~アロマとハーブと石けん作りの教室〜

植物の香りには心と身体を癒やすチカラがあります。
あなたのお気に入りの香りを見つけて、いつもの暮らしをもっと豊かにしてみませんか?

こんにちは!

今日は 比較的暖かくて
気持ちの良い一日でした晴れ

5月のハーバルセラピスト資格取得の為
昨年11月から 週1で 学校に通っています本

アロマテラピーもハーブも 好きだから
続けられる勉強だなぁと つくづく感じる
脳細胞は 使っている限り 老化しないと
誰かが言っていた...
本当に 覚えられるかなぁと かなり
不安を 感じつつも 楽しいラブラブ

10月からは 月1で 手作り石鹸講座に通い 早いもので8個目の 石鹸を作り終えました
これまた 奥が深い

石鹸を手作りするようになって分かった事
香りを付けるのって 大変!!
物凄く強い香りの某石鹸...
あの香りはどうやって...不思議はてなマークと不安で
買わなくなってしまいました...

先週は
ローズヒップ浸出油とローズヒップパウダーの入った ローズヒップソープ
カメリアオイルとヘナを使ってヘナソープ



一ヶ月後が楽しみドキドキ

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^^*)









Android携帯からの投稿