撃沈ジュース | 目指せ!弁当の達人。

目指せ!弁当の達人。

旦那さんへのお弁当づくりを中心に書いています。いつかびっくりするようなキャラ弁を作りたい。

今日もお弁当なし。


今日の野菜ジュースタピオカミルクティー

パイナップル 1/4個
リンゴ 1/2個
ほうれん草 2株
キャベツ 1/2葉

130411-1 


撃沈でした。ぐびぐび飲んでいたので大丈夫かと
思ってみていたら最後の残り2口で「まずい」と
残されました トボトボ

「俺はフルーツジュースでいい」と言いだしたので
それでは意味がないので考えなければいけません。


私ももちろん飲んでみましたが、飲めました。
しかもパインも入って昨日より美味しかったハート


なんだろうか。子供のとき母がジューサーで野菜ジュースを
よく作っていたので私が慣れているだけなのか。


ちょっと残る繊維がいや?こそうか?

野菜のにおいか?リンゴで消えるらしいけど、限界か?


フルーツ増やして、野菜は牛歩並みに少しずつ増やしていこうかしら。






このジューサーは残りかすでいろいろアレンジできます。
オリジナルでパウンドケーキにしてみましたパウンドケーキ・プレーン

自分しか食べないので、砂糖、バターめっちゃ控え目にしました。

まあまあいけましたが、自分用って感じ。間違ってもおすそわけなんて
できません!

明日にはしっとりとなっていることでしょう。たぶん。


130411-2 
  
130411-3