お初じゅーす | 目指せ!弁当の達人。

目指せ!弁当の達人。

旦那さんへのお弁当づくりを中心に書いています。いつかびっくりするようなキャラ弁を作りたい。

旦那さんの都合によりお弁当はお休み中です。


野菜大っきらいの旦那ドラえもん

健康のこととか考えて、人からアドバイスももらい、
野菜ジュースを作ろうと思ってジューサーを買ってもらいました。


いろいろ悩みましたが、シャープの低速圧縮ジューサーです。
お値段は高かったけど、栄養逃さないとか口コミもよかったんで。





これから野菜やら果物やらたくさん必要になるので
八百屋さんで買おうびっくり!! と思いさっそくおでかけしました。



初八百屋です野菜




何かと便利なコンビニコンビニ やスーパーふっふ~ん を利用してきており、
個人店に緊張しました・・・・・落胆
(私、何かと緊張しいでいろんなことに不安がるので大袈裟なとこあります


ザルにのせてひと山売りしている野菜とかあるけど、
あのザルってどうすんの?野菜といっしょにもってったら
まさかザル代払わされんの?とか。
(まぁ、ありえないんだけど、さ)


今晩何すんの?ってお店の人に話しかけられたらどうしようとか。
(野菜ジュース作るって答えればいいんだけど、さ)


ネットで調べたら、野菜を手にとって選んでたらお店の人に
触んなって怒られた人がいてビックリ・・・・ガクブル
(次行かなきゃいいだけなんだけど、さ)


いろいろ不安をかかえつつ、ちょっと気になっていた
商店街にある大き目のお店にいきました。




外に並んでいる野菜や果物をみて・・・・



安っ!!




 
今までなんだったんだっていうくらい安かったです。

ほうれん草69円は即買いでしたほうれん草


りんご、キウイ、パイナップル、キャベツ、にんじんとか
なんやら買って1000円弱でした。



ひと山(3袋)100円のエノキをおばちゃんはザルはとらず
エノキのみ自分のカゴに入れており、なるほどねってチラ見しました。




昔ながらのザルにお金を入れてある対面方式でなくて
カゴに商品を入れてレジにもっていくかたちだったし
私には敷居が低く、よかったPLAYBOY また行こう。


ここまででお昼までの出来事だったのに、あれこれ考え過ぎていて
すでにくたくたでしたるんるん  (←おバカw)







これがジューサーです。
どでかいピッチャーが2つ付いてます。


ジューサー 


刃はないです。ゆっくり圧縮してしぼり出すかたちです。

さっそく作ってみました。





一応、メモ メモ

リンゴ 1/2個
小松菜 1株
キャベツ 大きい葉1枚。



上記3種類のみだと、一瞬青臭さあり。
私はいいけど、旦那は無理だろう。


で、レモン、はちみついれて、若干弱まったけど、
キウイ1/2個追加。


・・・・・。

よく分からなくなってきた。





しかもキウイはあまり果汁がでずカスとして出てくるのが多くて
もったいないかも。


しょっぱなからまずいと旦那に拒否られるので今晩は冒険せず
無難なレシピで行こうと思います。



キャベリンゴ 
よくある刃付のジューサーとは違うので量は少なめ。








ちなみに、精肉店肉 にも行ってきました。これもお初です。



ランチのお弁当や手作り惣菜も販売している
お肉屋さんを見つけました。


大きなチルドケースにすでにお肉がパックしてあり、
窓ガラスを開けて自分で取る仕組みでした。
対面式よりは買いやすかった 汗
 

欲しかった国産ロースが1割引きだったし、普段行っている
スーパーの外国産より安かったピース!



今晩、旦那さんがうまさに気付くかきゃはっ

料理してみようと思います



デパートのお肉は買えませんが、ちょくちょく精肉店で
買おう sei