IMG_20150330_171059256.jpg

 

こんばんは、あつあげです。

3日間 インドネシアのリゾート地としても有名な
ロンボク島に旅行に行ってきました。

 

↑風ビュウビュウ^^;

バンドンからロンボクまでCitilinkの直行便が出たというので
乗ってみました。

でも空席だらけ・・・・来年もまだあるといいなぁ・・・

IMG_20150330_171100674.jpg 
 
 後ろの席に座っていたオジサンが、機内販売の
CitilinkのTシャツなどを爆買いしていて
もらった人はさぞ迷惑だろうと思いましたw


IMG_20150330_171103362.jpg 
 
バンドンからロンボクまで飛行機で1時間半、
ロンボクの空港からスンギギのホテルまで車で1時間でした。

お部屋から海とプールがチラリと見えます。


IMG_20150330_171104993.jpg 

ホテルの中を探検!

素敵な階段を発見したので、パチリ 


 IMG_20150330_171105924.jpg 

それからてくてく歩いてビーチへ。

もうすぐサンセット。初めての海にリカちゃんたちもわくわく♪


IMG_20150330_171101711.jpg 
 
 ワニの背中に座って夕日を眺めます。

リカちゃんを撮影しているとたくさんの人に
話しかけられて楽しいです 

(上の写真を撮っているときも周りの人に
Sweet!とかVery good!とか言われたw)

 IMG_20150330_171107140.jpg 

海に夕日が映ってキラキラ輝いていました


IMG_20150330_171108223.jpg 

夜はシーフード!
ロンボクのイカンバカールはすご~~~~~~~~~~く
美味しいんです!!

バンドンには海がないので・・・
うらやましい





IMG_20150330_171109528.jpg 

次の日☆
とても良い天気  蝉が鳴いていました。

IMG_20150330_171110834.jpg 

ヤミー:朝ごはん私が食い尽くしちゃった!ゲプ

美味しい朝ごはんの後は・・・

IMG_20150330_171115448.jpg 
 
トトロ:海ダーーーーーーー!!!!

IMG_20150330_171117176.jpg 
 
 トトロ:ヒャフーーーーーーーーーーーーイ

海の外から魚が見えるくらい透き通っていて、
真っ青でした

IMG_20150330_171113727.jpg 

あつあげが今まで訪れた中で
ここのビーチが一番きれい・・・!

IMG_20150330_171118747.jpg 

Gili (ロンボク島から船で30~40分ぐらいの小さな島)の海は
ここの比ではないそうです・・・!

今回は時間がなくて行けなかったけど
次は絶対に行きます


IMG_20150330_171552478.jpg 

波の音を聞きながらガゼボの下で一休み。

やっぱり、海っていいなぁ


IMG_20150330_171556403.jpg 

海水浴の後はプール!

プールから海が見えて開放感があります。

IMG_20150330_171558336.jpg 
 
変な格好のワニと一緒に♪

名付けて、オヤジワニとオヤジリカこんばんワニ 
 

 IMG_20150330_171600468.jpg 
 
 それからはずっとホテルでうだうだ。

ロンボクはすごくのんびりしていて、時間がゆ~っくり
流れている気がします。

IMG_20150330_171602022.jpg 

昨日のシーフードが美味しすぎて・・・
その日の夜もまたシーフード!笑

貝が口の中でとろけてめちゃうまでした

ロンボクはバンドンより薄味で、味付けがわたし好み!
Plecing Kangkung という空芯菜の炒め物が
オススメですほうれん草  

みなさん、もしロンボクに来たら絶対にシーフード(とKangkung)を
食べてください!w

IMG_20150330_171603390.jpg 

3日目☆

朝からプールで泳いで、ブログのお友達ママフィオさん
(リンクしています^^)とプールサイドでオフ会!

とっても可愛い方でお話していて楽しかったです♪
いただいたロンボクのお豆腐は少しチーズのような風味があって
すご~く美味しかった~~

ママフィオさん、ありがとうございました


それから空港に向かって・・・


IMG_20150330_171605069.jpg 

ラウンジで飛行機を見ながらうだうだ。

ロンボクは食べ物もおいしくて、雰囲気も良くて、
人々も素朴で優しくて、海もきれいで、すごくいいところ


 

さよならロンボク。絶対にまた来るよ!

さんぱいじゅんぱ・らぎ!



おしまい