ラウンド#9 フェニックスカントリークラブ@宮崎遠征ラウンド① | 体育会系サラリーマンの戯言。

体育会系サラリーマンの戯言。

スポーツ大好き、体育会系サ〇リーマンの日記です。
GDOからの移籍組なので、主にゴルフネタが多いと思いますが、バレーボールも現役続行中、サッカーも大好き!グルメやラーメンネタもあると思います。
とりあえず覗いてみてコメント残してくれるとうれしいです。

あっという間に週末も終わり、今日から1週間忙しい毎日がやってきてます(あ、1週間だけじゃないかぁショック!)。


そんな中、今日の仕事もメチャヒマヒマモード。夕方ついつい記憶がどこかに飛んでいってしまったので、ヒマ潰しに記事書いてましたよ~ぐぅぐぅ



さて、皆さんにチョット遅れてますが、この週末の宮崎遠征で2ラウンドしてきましたので、その報告①でーす。


場所 : フェニックスカントリークラブ
体育会系サラリーマンの戯言。
住吉 4番(トーナメントの13番ミドル、ここをプロはワンオン狙うんですよねぇ)

天候 : 曇りくもり 時々 雨雨

コンディション : アフタートーナメントプランと言うことで、住吉(トーナメントのNo.10~18番)は3日目のピンポジション。天気もトーナメント3日目みたいな感じでしたねぇ。


スコア : 住吉 44(18)-日南 57(19)=101(37)


体育会系サラリーマンの戯言。

ご覧の通り、トーナメントコースの住吉8番までは、殆どパーフェクトに近いプレーをしていたんですが、、、

9番は、ティーショットをスライスして松林の中へUFO 2打目は木の間を狙って3Wでスライスかけた完璧ショットもカーンと木に当たり左ラフへ、3打目 3Wミスって右ラフへ⇒4打目ミスってグリーン奥ラフ⇒5、6打目 空振り⇒7打目エッジに落とすも早いグリーンを転がり落ちて反対側へオーバー⇒そこから寄せて2パットの10打って。。。ドクロ


これで調子を崩したわけではないんですが、後半からキャディが変わって距離感&グリーンラインが全然イメージ合わずガーン おまけに苦手な湿ったコンディションで、ザックリも連発だし、ショートホールでは3/4ホールでワンオンしてるのに全て3パットでこのていたらくあせる


そんなこんなで前半調子よかったのに目標としていた100切れずのラウンドになってしまいました。


ただ、前半だけ見ればとってもいいリズムでラウンド出来ていたし、全体的にもフェアウェイキープもかなりいい確率で出来ていたので、そんな悲観的になることもないのかなぁって思ってます。



ちなみにフェニックスラウンドの前日、ぱおさんの『肉食べたい!!』リクエストにアッキーがお答えして、宮崎観光ホテル内にあるアッキー御用達でアッキー&Amyちゃんのblogアメーバにもよく登場する『みやちく』に連れて行って頂きました。


今年日本一になった宮崎牛を美味しく堪能した成果が、きっと8番ホールまで続いてたんでしょうねぇニコニコ音譜 ん?って事は、18番まで持たせる為にはこの倍のお肉を食べなきゃいけなかったのか???ナイフとフォーク


体育会系サラリーマンの戯言。

頂きました宮崎牛~音譜 あ、これで6人分ですよビックリマーク


体育会系サラリーマンの戯言。
ファイヤ~メラメラ


体育会系サラリーマンの戯言。
デザートも充実ラブラブ お腹いっぱいになりました~ブタ



さて、今日はここまで。続きはまた明日音譜