宮崎遠征レポ。 | 体育会系サラリーマンの戯言。

体育会系サラリーマンの戯言。

スポーツ大好き、体育会系サ〇リーマンの日記です。
GDOからの移籍組なので、主にゴルフネタが多いと思いますが、バレーボールも現役続行中、サッカーも大好き!グルメやラーメンネタもあると思います。
とりあえず覗いてみてコメント残してくれるとうれしいです。

今日も一日寒かったですねぇ~雪 今週は寒波雪の結晶がやってきてるそうなので、週末ラウンドゴルフの皆さんはサンケターズの会、入会お願いしまーすにひひ

さて、この週末 宮崎遠征に行ってきたのでレポしまーすメモ。 リアルタイムレポとラウンドレポは既に記事UP済みなので、そちらも見て下さいねぇビックリマーク

1/28(土)

自宅家を8:30に出発。飛行機飛行機は11:05出発なので、もう30分出発遅くてもよかったんですが、この30分早く出たのが功を奏して、電車京急沿線火災メラメラの影響で電車STOPしたものの無事 羽田空港に到着。

フライトまではラウンジで優雅に時間を過ごし、定刻に出発。

体育会系サラリーマンの戯言。

行きの飛行機はソラシドエアーの共同運航便。飛行機ちっちゃ~得意げ

天気が悪かったくもり雨ので、宮崎空港到着が少し遅れた影響で、乗ろうと思ってた電車に乗れずバスバスで青島へ移動。

移動の途中、巨人がキャンプを行うサンマリンスタジアムが見えました野球

体育会系サラリーマンの戯言。
ちょっとうまく写メ撮れませんでしたガーン

青島に到着して遅めのランチナイフとフォークは鬼扇と言うお店で冷汁定食@1575円。

ここのお店、巨人の選手のサインがいっぱい貼ってあり、壁にもサインが書いてありました。
体育会系サラリーマンの戯言。

青島では、青島神社(縁結びの神様)で『今年もいっぱいムフフドキドキがありますように』とお賽銭は当然 5円(ご縁)投入して、鬼の洗濯板で淀んだ心を洗濯してきました。

雨が降ったり止んだりで、なんだか変な天気。でも、鬼の洗濯板は大自然を感じましたねぇ~。

青島をひと通り堪能して、宮崎市内へ移動。

雨降る中、電車は来ない、バスも来ない、ヒマつぶす場所もないので、バス停で寒さこらえてバスを待ち移動。

HOTELホテルにチェックインして、のんびりアッキー&Amyちゃんが仕事終わるの待って、夜 合流。

やっぱり宮崎と言ったら地鶏でしょ~と言うことで、有名な地鶏屋さん『ぐんけい』へビール

体育会系サラリーマンの戯言。

美味しく地鶏を頂き、楽しい飲み会終了で、土曜日一日終了でした。

10月ぶりのアッキー&Amyちゃんでしたが、仕事が忙しそうでしたが相変わらず元気いっぱいでした音譜

おまけに去年一緒にいっぱいラウンド行ってるのに、一緒に夜飲むのは初めてニコニコ でも、そんな感じはしなかったよねぇ~音譜

1/29(日)

朝、ホテルホテル出発 6:30の予定が、アッキー寝坊ぐぅぐぅ+朝ご飯ナイフとフォーク食べて30分遅れで出発。

向かったのはフェニックスカントリークラブ。

ご存知、DOUNLOPフェニックストーナメント開催するコースです。

クラブハウスには優勝トロフィーや歴代優勝者のパネルが飾ってあります。

体育会系サラリーマンの戯言。

トーナメントコースは、住吉コースと高千穂コースですが、この日のラウンドはお隣のトムワトソンコースへ。

No.10 ティーグラウンド。

No.18 グリーンサイド。

いつかこちらのコースでラウンドしたいですねぇ~ゴルフ

体育会系サラリーマンの戯言。

クラブハウスから見たフェニックス。松林で囲まれています。

トムワトソンのラウンドレポは昨日したのでそちら参照してくださいね。

殆どスルーでのラウンドだったので、空港に移動してから遅めのランチナイフとフォーク

宮崎空港はお土産屋さんプレゼントが盛況で、どこに行っても試食天国ニコニコ

今回は定番の地鶏とゆず胡椒、マンゴーラングドシャを買ってきましたが、既に殆どゴチになりましたニコニコ

体育会系サラリーマンの戯言。

今回、宮崎初上陸して、相変わらず元気なアッキー&Amyちゃんにお逢いできホントによかった~音譜 土日お付き合い頂き感謝ビックリマーク感謝でーすビックリマーク

それに、宮崎の暖かさに感動ビックリマーク 羽田について帰り道、ホントに寒かったもんねぇ~ショック!

と言うことで、足早ですが宮崎遠征レポ終了でーす。また近々遊びに行きたいと思いますので、その時はまたよろしくねぇ~ニコニコ

さて、明日からは広島出張だ~。今年に入って、毎週飛行機に乗ってるよ~飛行機