ヒマな夜。 | 体育会系サラリーマンの戯言。

体育会系サラリーマンの戯言。

スポーツ大好き、体育会系サ〇リーマンの日記です。
GDOからの移籍組なので、主にゴルフネタが多いと思いますが、バレーボールも現役続行中、サッカーも大好き!グルメやラーメンネタもあると思います。
とりあえず覗いてみてコメント残してくれるとうれしいです。

昨日の引き続き今晩もヒマな時間を過ごしておりますニコニコ


今日は整骨院も行かず真っすぐ帰宅。晩御飯ナイフとフォーク食べてお風呂温泉に入り、ヒマな時間を何して過ごそうかと思い、とりあえず本を読んでます本


読んでる本はこちら。


体育会系サラリーマンの戯言。

































はい、バレーボール関係です。


ちょっと昔に発売された本なのですが、当時 長男が中学3年生になる年に、顧問の先生(実はこの蔦宗先生の教え子)が異動になったことでド素人の先生に変わり、臨時でコーチをかって出たことがあり、どうせなら日本一の監督の教えを乞おうと思いネット購入した経緯がありました。


今回、再度読み返そうと思ったのも、年末から今度は中学1年生の次女の顧問の先生が妊婦さんになって、激しい運動が出来ない状況になってしまったので、こちらもコーチをかって出て指導しているところです。


どちらも中学生への指導なので、当然 素人集団。 毎日の練習でバレー自体は上手になってきてるんだけど、当然バレーボール歴 ん十年のおいらとしては、見ていて歯がゆいところは多く。。。


ただ、週末の限られた時間+練習試合とかは自分では組めない立場として、どのように指導すれば、チームとして効率よくレベルUPしていくかを、もう一度考えようと思い、再度手に取った次第です。



んで、読み始めた感想ですが、、、まだ第一章が終わったところですが、指導するにあたって反省することろは多々ありますねぇ~ショック!あせる



この週末は宮崎遠征ゴルフなので、移動途中飛行機にでも続きを読んで、来週末の練習で少し実践して見ますかねぇメラメラ


でも、これをきっかけに全国大会なんかいっちゃったらどうしよ~(神奈川県はそんな甘いレベルではないかぁ~叫び)。