訃報 | 取りこぼしたら拾え

取りこぼしたら拾え

スマホversionでblog再始動したものの、¥26,000/月じゃ上野も巣鴨も行けないなぁ。痔は治ったが老眼で入れ歯!ちなみに二人の子供は〈みなみ〉と〈みずほ〉と申します




まぁ、ここ数年

報じられていた病状を

事ある度観るにつけ

どうにもどうしようもない状況であるだろう事は

前々から判っていたのだけれど


いざ こうして

亡くなってしまった現実を迎えてしまうと


わたしの思春期~青春真っ只中時代

鍵盤少年の憧れであり

とことん追っ掛けていた事もあって


やっぱり 悲しいなぁ




我輩がどっぷり浸かった

今なおどっぷり浸かっている

数少ないミュージッシャンの1人だったからね









全日本:日本テレビ

馬場さんのプロレスで掛かっていたこの曲が


私と教授の曲との出逢い:はじめましてだったんだと、のちのち、毛が生えてから知った

https://youtu.be/HQgDJbUn5QQ



ちなみに
YMO の童貞喪失は中1です

アゴのカトー君の家で
ライディーン聞かせてもらったのを、今でもはっきり覚えています。



いま聞いても
色褪せないのは、凄いなぁ

MVの映像は古くさいけどね









そのすぐあとは、こちらもありましたな。万札が飛び交うPV




アラヒフ50な、われわれ世代は、みんな耳にしていたこの曲も






こちらは80年代に入ってからのソロアルバムの曲

キーボードマガジンにスコア譜面が載っていて、当時持ってたシンセサイザーで

エレクトリックピアノの音色にして&自宅にあったアップライトピアノで

とことん弾きまくった思い出がある。







火曜日22:00~のFMラジオだ
サウンドストリート

この放送回は、オンタイムで聞いたよ。録音して、繰り返し良く聞いてた

崇拝していたタケちゃんが出ていた回だからね