長男よ!なんでそうなるんだ? | 共働き中学受験とたまに柴犬

共働き中学受験とたまに柴犬

甘くはなかった共働き子育て&中学受験!
2019年・2021年の中学受験は終了組
今後は中高一貫校生活とたまに柴犬小雪の日々を気ままに。


この間、土曜参観がありました。

大体2着をローテーションで
着まわしている我が家。
念のため…洋服が無いわけではない滝汗

洗濯物を仕舞うのが面倒な母。
着替えを出すのが面倒な息子。
利害関係が一致し、自然にそうなった。笑ハッ

ただ!
今日はヘビロテトレーナーはNG!
毛玉やら糸やら…

長男には
真顔「イクラ柄のプーマを着てけ!」
{5FF217D4-D6F9-4C21-91A3-C42C3FDAA09D}
イクラというより筋子かな?


えー?「今日はの片付けがあるから、
         これで良くない?」
        泥=稲刈り後のバケツの片付け

真顔「…。仕方ない!ヘビロテ黒でいい!」

次男よ…
と同じように小綺麗にさせて登校させた。


なのに…

参観しに学校へ行くと
仲良しのお母さんに

お母さん「長男くん、ズボンどうしたの?」

真顔「え?なに?」

どれどれと見ると


{FC72E825-AFDF-4E49-B588-59FF674E0124}
帰宅後に撮影

ナンジャコリャ!!!ニヒヒチーンゲロー

中は切れてないのに
外はビリビリ…

ねー「朝からこうだったよ!」

ムキー「綺麗なの着てってと言ったのに!」


朝からこうだったわけない!!!
全身チェックしたはずだし…あせる
どうするとこんなビリビリになるわけ?

うーん「履こうとした時に穴に🕳指が…」

ムキー「横に切れることはあっても
         足首まで縦に切れるかぁパンチ!
         しかも内側の布は破れてないのに…


あまりの破れ具合に
ちょっと笑っちゃいましたけどね。
これっきりにして欲しいです。ニヒヒ