Sまなみ海道・G爆ドーム・I島神社・H国神社・5重塔 | カシラのブログ

カシラのブログ

北海道に住んでるオレのお話し


おばんです🍺

とりあえず、いつでもどこでも寝れるくらい眠たい、、、

おかしな時間からの仕事が続き、身体がおかしくなってますゲローゲローゲローゲローゲロー

そして、暑かったり寒かったりも忙しいKシラ地方チーンチーンチーン

早く北海道らしい夏になれ〜



つづき

3日目も天気良いニヤニヤ





Sまなみ海道からH島市へ向かいます



バスからだと眺めがイイです❤️





自分の車でかっ飛んだら気持ち良さそうだけど、景色が見えなさそう、、、



そして初上陸のH島市



G爆ドーム


シュンとしちゃいます、、、


資料館で原爆の事など詳しく知りたかったのですが時間の都合で行けません。


最後に慰霊碑に礼拝をし、世界平和をお祈りしました。



そしてお次は




M島



Oー鳥居


スマホで見た事あるやつニヤニヤ



潮がひいてたのでタッチしてきましたニヒヒ




I島神社





水の中のI島神社見たかったなぁ、、、





何か忘れましたが、とても古い木らしいです




H国神社(千畳閣)


豊臣秀吉の命によって建設された神社ですが、秀吉が急に亡くなったため、未完成になっている神社で

857畳もある大きな木造建築物です


中はひんやり心地よい風が通り、歴史を感じられる建物でした。



そして、このH国神社のすぐ隣にあるのが



5重塔


素晴らしいですね酔っ払い


こちらはH国神社の5重塔ではなくI島神社の5重塔らしいです



こちらの建物もとても大きく屋根のそり具合いが凄いポーン




とても素敵な宮島でした❤️

今度は潮が満ちてる時に来たいですニヤニヤ




つづくポーンポーンポーン






最近はやる事が多く忙しい毎日ですが、色々と溜まりすぎてるので、シャシャッとブログ更新できるようにダラダラやっていきますニヤニヤ

したっけ🍺