みんな私の事わかってくれない!

 

ここには居場所なんてない!

 

みんな敵だ!

ここにいても傷つくだけだ!

 

みんな嫌いだ!

 

 

 

もうここにはいられなぁ~いっ!

 

どこにも私の居場所がない!

 

 

 

そんな人生を繰り返している本当の理由は…

 

 

 

 

 

こんにちわ。

 

自分を許すことからはじまる

「居場所」を探すお手伝いクローバー

 

のままでいいと思えるを育てる

孤独な心の紐解きカウンセラー

あっちゃん♪ こと

全肯定Ⓡ指定カウンセラーの 石川敦子 です。

 

 

 

 

 

あなたがもし

 

人を変え

 

状況を変え

 

同じ事を繰り返して

 

しんどくなっているのなら

 

 

 

それはね

 

 

 

自分の事を

 

自分が一番雑に扱っているからかも!

 

 

 

 

自分を大切にするって

 

好きなことをしたり

 

嫌なことやめたり

 

何か買ったり

 

どこか行ったり

 

楽しい事ばかりに目をむけたり

 

それだけではないのです。

 

 

 

それらをしたとしても 

 

たった一つこれをすると

 

いつまでたっても

 

そこから抜け出すことができない。

 

 

 

いつまでたっても

 

目の前の人を加害者にして

 

みずから被害者の自分を選んでいく。

 

 

 

弱いふりして

 

目の前の人が悪いのだと

 

自分はいつも傷つけられたと

 

悲劇のヒロインの座を手放さない。

 

 

 

 

その状況から抜け出せない

同じ事を繰り返して

いつも孤独と不安の中に居続ける

 

 

たった一つのこととは

 

 

 

自分との約束を守らない

 

 

ことです。

 

 

 

逃げ癖がついているのです。

 

 

 

自分にとって都合のいい解釈をして

 

思考が言ってくる言葉を信じて

 

いつも心の自分を置き去りにして

 

いつも心の自分との約束を破り続けて

 

本当の自分を裏切ってきてるから。

 

 

 

もぉ~信用できない!

 

わかってもらえない!

 

どうせ私の事なんて見てくれない!

 

嫌いだ!

 

裏切りやがって!

 

拒否しやがって!

 

否定しやがって!

 

 

人にそんな感情が湧いてきたときは

 

自分が自分にそう思っている時です。

 

 

 

 

自分が自分の事を

 

否定して

 

拒否して

 

見てなくて

 

わかろうとしてなくて

 

信頼してなくて

 

嫌いで

 

裏切っている

 

 

 

ときなのかもしれません。

 

 

 

そりゃ孤独にもなるよね。

 

不安が消えないよね。

 

 

  

どんなに人を集めても

 

どんなに居場所を作っても

 

どんなに人に求めても

 

 

自分の中心が 

 

裏切り続けられ

 

否定され続け

 

認めてもらえず

 

拒否され続け

 

後回しにされてたら

 

 

 

いつまでたっても

 

暗闇の中

 

一人ぼっちで

 

孤独なままなんだよね。

 

 

 

 

自分との約束

守れていますか?

 

 

 

 

今日はここまでっ

最後まで読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

 

~その他、現在募集中の講座~



お申し込みは ⇒ こちらからクローバー

詳しい内容は ⇒ 
こちらから音譜