「私にできたのだから、あなたにも必ずできます!」

 


昔の仕事で

常套句のように使っていた言葉です。

 

だけどそれを言いながらも

他の人が言うと



あなたはいいよね…

 

あなただからできたんだよ…

   


など、斜に構え  チィッえーえーえー と

なっていました。

 


今思うと

外側にみせようとしている自分と

内側の自分との間に

違和感やギャップや嘘があったんだろうな…

 

 




今の自分から抜け出したいのに

なかなか抜け出せないあなたへ




 

わたしを赦すことからはじまる

~自分の居場所をみつける~お手伝い

心理カウンセラーあっちゃん♪ こと 石川敦子です。



 


人を羨んだり

人を妬んだり


口を開けば

人の批判や否定ばかり



そんな自分が本当に嫌で


だけど全然やめられなくて


どんなに好きな人でも

「いいところもあるけど、だけど○○だよね」とか


 

嫌なところを探すプロ!みたく←なんだそれww



本当に否定・批判が多く


しかも圧が強いから

とっても攻撃的にみえてたり


ほんの少しのエネルギーが

人からみるとものすごい怒りや批判に

みえているようで…

 

 


それでも

とっても暖かくて優しいところもあって

 

 

そのギャップに

自分が一番振り回されていていました💦

 

 

 


だけどね、最近ようやく

そんな自分が愛おしく思えるようになってきたのドキドキ

 

 

 

それはね

そんな自分を赦したから

(正確に言うと少しづつ赦せるようになってきたから)  

 


それが出きるようになったのは

きっとこの2人のおかげ(///∇///)ラブラブ




うさこ💗 





ジェニーさんドキドキ




とっても大好きで憧れてるおふたり(///∇///)
 

ブログを読んでいても
画面を通して会っても 
直接会っても  めっちゃ素敵キラキラキラキラ
(直接は時に怖く感じることもww←これはまた別のときに💗)
 
 
どんな自分も嘘なく表現していて
 
その葛藤や苦しみも素直に表現されてて
  
その時の素直な気持ちをみせてくれて



そして
なりより目の前の出来事から
自分の奥にある気持ちを
自分の中にいる小さな自分をみつけて
その子を大切にする
 
いろんな気持ちも自分であっても
認めてあげる



自分で

自分の

弱い

内面を

認める。

 (ジェニーさんのブログから)



 

大きく よく みせようとしない
 
等身大の自分を自分が大切にする

 
それを表現し見せてくれる
このおふたりが本当に素敵キラキラ
 
 
 



外側にみせようとしている自分と

内側の自分との間に

違和感やギャップや嘘があったんだろうな…

 

 最初に書いた↑昔の私。




外側と内側に嘘があればあるほど苦しくなって


どんどん自分を嫌いになるあせる


 

そして自分を信じられなくなって

誰の事も信じられなくなって

 


孤独で 寂しくて

「どうせ誰もわたしの事なんてわかってくれない」と

さらにひねくれて拗ねて抜け出せなくなる…


 

 

仕事の時からとおもっていたけど

  

ちがうっ(T▽T)


子供の頃からだっあせる

 


まずは そんな私を認めてあげよう

 

ゆるしてあげよう

 

 

全てはそこからはじまる(*´ー`*)キラキラ


 






クローバー今日はここまでっクローバー

 

いつも読んでくれてありがとう✨