突然の電話
 
 
あまりいい状態ではない…と
 
お医者さんの予想では
 
あと1週間くらいじゃないか…と
 
 
 
それは
 
明日かもしれないし
 
明後日かもしれない
 
1週間後かもしれない
 
 
 
 
電話もらってすぐに会いに行った
 
 
 
うまく言えないけど
 
私のことは
 
なんとなくわかってくれたよう
 
強い痛み止を24時間していた
 
もうろうとしてるなか
 
激痛で目があく
 
 
 
 
とても病院が嫌いな人でした
 
みんな明日仕事で
 
今夜は一人で痛みと戦う
 
心細いんだろうな…
 
 
 
それでも
 
明日も仕事終わったら真っ直ぐ来るよ!と
 
伝えると頷いていた
 
また明日ね!おやすみね✨と伝えると
 
おやすみ🌙✨と言ってくれた
 
 
 
痛みでほとんど寝れなくて
 
薬でもうろうとしてるのに
 
言葉もほとんどかわせないのに…
 
 
 
あとどのくらい会えるのかわからない
 
だから明日も会いに行く
 
 
私がこうしていられるのは
 
たくさんの愛情を
惜しみなく私にそそいでくれたから
 
 
 
どんな時も私を信じて
 
どんな時も応援してくれた
 
大切な大切な育ての母…
 
 
 
 
神様がいるかは私は知らない
 
会ったこともないし
 
話したこともない
 
 
だけどもし神様がいるのだとしたら
 
どうかお願いします
 
せめて痛みだけでも
 
とってあげてください
 
 
 
もう病気を治すことも
 
来年の誕生日を迎えることも
 
叶わないかもしれない
 
 
 
だからせめて
 
せめて痛みだけ…
 
痛みだけでも…
 
 
 
 
 
お願い…