新しい命誕生です! | 【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

 たくさん笑って心も身体も健康になる! 笑いヨガを横浜で行っています。

 簡単なエクササイズなので、子供からお年寄りまで誰でもできます。

 大勢で笑うと楽しいよ!

 笑って楽しく健康に過ごしましょう!!

昨日も楽しく終わりました。

ボランティアの方は虹子さんとナオミさんがお手伝いしてくれたのでとても楽しくまた幸せな雰囲気の中行われました。
はじめはお年寄りの方も硬い表情でしたが、笑い慣れていくうちにどんどん自然に笑っていただけるのがうれしいです。
その後の笑い体操クラブはぐみさわ地域ケアプラザのかたが来月のイベントの下見に来てくれました。
手拍子が終わったところで、スケジュールの都合で帰ってしまいましたがその前の高齢者のラフターも見てくれていたので雰囲気はつかんでくれたのではないか?と思います。

ラフターのほうはこのあいだ早稲田のイクターマンが行っていた南極ペンギン&北極ペンギンラフターやあいうえおお習字ラフターなどイクターマンづくしの一日になりました。ペンギンラフターはなんか肩こりに効きそうでとても良いです。イクターマンは笑いのエクササイズ作りの名人ですね。

おととい奥さんが妊娠しました!!今は妊娠5週目とのことです。みんな喜んでくれてとてもうれしく、幸せな気持ちです。
去年の今頃こんなになっているなんて想像もつかなかったです。笑いの力は本当にすごいです!