北アルプスから帰ってきました。 | 【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

たくさん笑って心も身体も健康になる! 笑いヨガを横浜で行っています。

簡単なエクササイズなので、子供からお年寄りまで誰でもできます。

大勢で笑うと楽しいよ!

笑って楽しく健康に過ごしましょう!!

26日から今日まで、北アルプス、折立(富山県)-雲の平-水晶岳-鷲羽岳-双六岳-新穂高温泉(岐阜県)のルートで縦走登山をしてきました。

前泊の富山でしばらく海産物ともお別れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ということで富山名物の白海老、ホタルイカ、生牡蠣などをたっぷり食べて栄養をつけました。

そのおかげ(?)もあり、特に痛いところもなく元気に4日間歩くことができました。

5年越しの夢だった日本最後の秘境とも言われる雲の平の絶景はすばらしかったです。またお天気にも恵まれたので水晶、鷲羽、双六と2900m級の山頂からの景色も堪能できました。(早朝の水晶岳からは黒部五郎、薬師岳はもちろん、剣岳、槍ヶ岳、奥穂高岳、富士山まで見渡せました)

そして今日の早朝の鏡平小屋からは池に映った槍ヶ岳を見ることができてさらに大満足でした。

長期縦走はやっぱり楽しいな~って、実感した5日間でした。

ちなみに行程は

27日折立AM10:00-太郎平PM2:00-薬師沢小屋PM4:00

28日薬師沢AM6:00-雲の平AM9:00-祖父岳AM11:00-水晶小屋PM2:00-水晶岳PM3:00

29日水晶小屋AM5:00-水晶岳AM5:30-水晶小屋AM7:00-鷲羽岳AM9:00-三俣山荘AM10:00-双六岳PM12:00-双六小屋PM1:30-鏡平小屋PM3:30

30日鏡平小屋AM6:00-新穂高温泉AM9:30

たいぺーの笑いヨガのブログ

鷲羽岳に向かう

雲の平らから見た薬師岳

三俣蓮華からの眺望

たいぺーの笑いヨガのブログ
水晶岳近辺から見た早朝の槍ヶ岳&富士山

鏡池からみた槍ヶ岳と池に写る逆さ槍