ラフター備忘録 | 【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

 たくさん笑って心も身体も健康になる! 笑いヨガを横浜で行っています。

 簡単なエクササイズなので、子供からお年寄りまで誰でもできます。

 大勢で笑うと楽しいよ!

 笑って楽しく健康に過ごしましょう!!

わたしたちの体は60兆もの細胞でできています。その細胞は毎日コピーを繰り返し、じょじょに新しい細胞に生まれ変わってます。その中の約5000個はガン細胞だといわれています。これを増殖させないために片っ端からやっつけてくれるのが、免疫細胞いわゆるNK細胞です。

NK細胞は、体内に50億個あるといわれています。それが毎日発生する5000個のガン細胞をやっつけてくれるのです。わずか5分間笑うことで、NK細胞は活性化します。注射で活性化させようとすると3日間もかかるそうです。

そんな頼もしいNK細胞も年齢とともに低下し20歳の時を100とすると40歳ではその半分、60歳ではさらにその半分に低下しちゃいます。ショック!だから歳をとるとガンになりやすいのです。

なので常に笑うことを心がけていれば、NK細胞が活性化してガンになりにくい体になります。