こんにちは。

愛知県・知多半島で
ラッキーカラーを取り入れた
モチベアップグッズ作りをしている
アロマ&カラーmaikaのさかもとですニコニコ



レジン作品に挑戦!!


ということで

4月から

ぶきっちょさんでもキレイに作れるレジン教室に

通い始めて

今日が初級講座の最終日でした〜。




全4回の講座なので

全部で4作品できましたおねがい




体験講座・1回目作品はこちらから。

レンジ教室へいってきました。


お子さまの作品も可愛く出来上がりますラブ




2作品目

押し花のイヤリング


モールドを使って押し花パーツを

作りました。


この回では、

モールドの使い方や

ピンワークのきれいな丸め方など

『知らなかった!』ことがたくさん。




ピンワークのきれいな丸め方は

アクセサリー作りにもいかせるので

習ってよかったおねがい



3回目は天然石を使ったヘアゴム・ピン作り



天然石の色で
可愛く仕上がったり
かっこよく仕上がったり
大人っぽく仕上がりしますキラキラ



最終回4回目は
お花のネックレス。

どこにレジンが!?と思いますが
隠し技ですニヤリ
パールをつなぐときはピンワーク!


このネックレスを1つ作るのに
色々な技が組み込まれていて
『レジンだけを学ぶ』で終わらなかったのが
とても楽しかったです爆笑





体験講座を含め5回にわたり

レジンのいろんな技法を習ったので

これを活かしてワークショップ

やりたいなールンルン



次の出店は

レジンでワークショップが

できるように

準備を進めて行きたいと思いますウインク


  


 
今日も読んでいただき、
ありがとうございました。